1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【チェックリスト】いくつ当てはまる?あなたの「愛され女子度」!

【チェックリスト】いくつ当てはまる?あなたの「愛され女子度」!

  • 2022.2.13
  • 1145 views

老若男女問わず、周りの人から好感を持たれる「愛され女子」。でも愛され女子は外見だけが全てではありません。むしろ大切なのは中身。だから実は誰にでも愛され女子になれる素質はあるんです。そこで今回は、あなたの愛され女子度を測るチェックリストをご用意しました♡いくつ当てはまるか、是非やってみてくださいね。

チェック①自分のことを卑下しない

愛され女子になるためには、まず自分で自分を愛するところから。

自分のことを愛せていない人は、必要以上に自分のことを卑下して人前で悪く言ったりしがちです。でもそれって、「私はこんなに魅力がないんですよ」と自分で言っているようなものですよね。品のある適度な謙遜はいいですが、ネタで自分を悪く言ったり貶めたりするのはやめておきましょう。

チェック②人のことを羨ましがらない

愛され女子は人のことを自分のことのように喜んだり悲しんだりできる人です。だからこそ周りは愛され女子のことを「人の気持ちを分かってくれる人だ」と信用し、そばにいたいと思ってくれます。だから愛され女子の周りにはいつも人が集まるのです。

とはいえ、人のことを「羨ましい」「妬ましい」と思ってしまう時は誰にでもあるものですよね…。落ち着いて考えてみると、そういう時は大体自分の中に満たされない何かがある時ではないでしょうか?

疲れていたり、自信を失っていたり、劣等感を抱いていたりと、何か人の幸せを喜べない原因があなたの中にあるはずです。悪いのはあなたではなく、その「原因」。まずは体調とメンタルを整えて、それからその原因を探ってみましょう。

チェック③陰口を言わない

誰かが誰かの陰口を言っている時、「私もここにいなければ陰口の対象になっているのかも…」と心配になってしまいますよね。

その人がいない時に悪く言う行為は、一部の人にはウケるかもしれませんが、みんなに好かれる愛され女子にはなれません。その点、根っからの愛され女子は陰口を言わないので、人から信頼されます。

チェック④長所を見つけてくれる

愛され女子は人の悪いところではなく良いところを見つけるのが上手です。

誰だって自分の短所よりも長所を見つけてもらえたほうが嬉しいもの。本人が短所だと思っているところでも機転を利かせて上手く長所に言い換えてくれるので、愛され女子の周りにいると誰でも「自分って実は魅力もあるのかも?」とあたたかい気持ちになれます。

まとめ

あなたはいくつ当てはまりましたか?

愛され女子になることができれば、周りの人との関係が良好になるだけではなく、様々なフォローをしてもらえたり、新しい出会いに導いてくれたりと、良いことが盛りだくさん。何より、愛されることできっと今より生きやすくなるはずです。

冒頭でも述べた通り、愛され女子になるためには持って生まれた外見はそれほど重要ではありません。毎日をもっとハッピーに過ごすために、内面から愛され女子を目指してみませんか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる