1. トップ
  2. ファッション
  3. 特別に教えます♡【GU】大人カジュアルが楽しめる「スウェット」!

特別に教えます♡【GU】大人カジュアルが楽しめる「スウェット」!

  • 2022.2.12
  • 1907 views

カジュアルアイテムの新名品である「スウェット」は、大人がお洒落に着こなすアイテムとして注目されています。しかし実際に着てみると着こなしが難しく、部屋着のように見えてしまいませんか?本記事では、【GU(ジーユー)】の「スウェット」をピックアップ。洗練された着こなし術を一緒に見ていきましょう♪

カジュアルアイテムこそスカートを合わせてみては♡

カジュアルな印象のスウェットアイテムは、レディなスカートを合わせて女性らしさをプラス。膨張が気になるスウェット素材は、レザーのスカートと合わせることでメリハリが生まれます。スニーカーと合わせれば大人のカジュアル可愛いが叶えられますよ♪

子供っぽくならないロゴスウェットはレイヤードがカギ!

ロゴスウェットは、子供っぽく見えてしまい着こなしが難しく感じるかも。そんな人は、スウェットにTシャツやロンTをレイヤードするのがオススメです。裾に余白を加えることで抜け感が生まれスタイリッシュな印象に。大人の女性でも挑戦しやすくなるでしょう。

新感覚!スウェット重ね着がお洒落な理由

一枚で着ることの多いスウェットは、重ね着の技が難しくもありますよね。新感覚でお洒落に楽しみたい人は、ダウンベストを重ねるのがオススメです。ダボッとしがちなスウェットに合わせて膨張をカバー。ボトムスはスマートなパンツを合わせるとトータルバランスもパーフェクト♡

スウェットセットアップを上手に着こなすコツはジューズにあり

近年トレンドなスウェットセットアップは、可愛い大人カジュアルとして注目されています。部屋着っぽくならないコツは、シューズがポイント!ごつめの形がダボッとしたスウェット素材を引き締めてくれます。ワントーンでまとめればより洗練された印象になりオススメです。

単体で見るとお洒落に着回すのが難しそうなスウェットも、コーデにポイントを作ることで誰もが取り入れやすいアイテムへ様変わりしてくれるでしょう。ぜひGUのスウェットコーデに挑戦してみて下さいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@wear___tomo様
@__maaiko様
@yc__mam様
@ari_undyed様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる