1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「女の子ならよかったのに。」…我が子の前で何言ってんの?!義母の耳を疑う発言にイライラ…<実録!義実家エピソード>

義母「女の子ならよかったのに。」…我が子の前で何言ってんの?!義母の耳を疑う発言にイライラ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.11
  • 20306 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「我が子の前で何言ってんの?!義母の耳を疑う発言にイライラ…実録!義実家エピソード」をご紹介します。

間接的に…

一人目の子どもが生まれて、義両親に顔を見せる時の話です。 義父が、子どもを見た時に「息子に似ていて、本当によかったね!可愛い顔だ!」と一言。 間接的に私のことを不細工といっていますか?と思ったんだけど、子どもの顔をみると私の幼少期にそっくりでした。 (38歳/会社員)

男の子じゃないとダメな理由って何!?

1人目が生まれた時、何故か旦那の実家に2か月ほど里帰りをしました。 その時に姑に「次は男の子でね。」言われました。 選んで産まれてくるわけじゃないのに…無神経さに腹が立ちました。 結局3人とも女の子でしたが、毎回言われました。 男を産むのがそんなに重要でしょうか…元気に生まれたことに感謝して欲しかったです。 (46歳/会社員)

皆の前で…

子どもが産まれて、義母に連絡したら無視されて、やっと連絡がついたのが三日後でした。 やっと見に来たと思ったら私の親もいる前で「女の子ならよかったのに。次は女の子だといいね。」と言われました。 「産まれたばかりの我が子の前で何言ってんだ?」と信じられないのと同時に、二度と子どもに会わせないと誓った日でした。 (28歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる