1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「声が聴きたい…」LINE中に彼から電話がかかってくるテク

「声が聴きたい…」LINE中に彼から電話がかかってくるテク

  • 2022.2.11

片想いであれ両想いであれ、ふと相手の声が恋しくなることってありますよね。 「できれば彼の方から電話をかけてきてほしい」と考えている女性も多いのではないでしょうか。 今回は、LINE中に彼から電話がかかってくるテクをご紹介していきます。

「大丈夫?」と尋ねる

仕事でミスをしたり、風邪で体調を崩していたりと、弱っているときほど誰かに助けを求めたくなりますよね。 基本的に男性は自分の弱いところを人に見せたがりませんが、心の内では「支えになってくれる人が欲しい」と感じているのです。 そんなとき、女性から「大丈夫?何か私にできることある?」と聞かれたら、その優しさについ甘えたくなってしまうでしょう。 「彼女の声で癒されたい」という気持ちもわいてくるはずです。

悩み事を相談してみる

何か悩みを抱えているのであれば、ぜひ彼に相談してみましょう。 男性は、女性から頼られることに喜びを感じる生き物です。 また、庇護欲が強いのも特徴で、素直に頼ってくれる人・甘えてくれる人のことは放っておけません。 最初のうちはLINEで軽く相談に乗る程度でも、次第に「きちんと電話で話を聞いてあげたい」と思うようになります。 彼の庇護欲を上手にかき立てて、電話のきっかけを作ってくださいね。

眠れないことを伝える

朝や昼の時間帯は、仕事や勉強に忙しく、電話したくてもできないという人が多いでしょう。 一方、就寝前であれば大抵の人は手が空いているため、電話をかけやすい時間帯と言えます。 そのタイミングで「眠れない」という内容のLINEが送られてきたら、男性は気を遣って電話をかけてあげようと考えるはずです。 このような男性心理を利用して、彼が電話をかけてくるように誘導しましょう。

好意をアピールする

女性から好意をアピールされただけで、「電話をかけてほしいのかな」と察する男性もいます。 なぜなら、「愛情表現=甘えたい気持ちの表れ」と考えているからです。 ストレートに愛情を表現してくれる女性に対しては、自分の方からもたくさんの愛情を注ぎたくなるもの。 「早く会いたいよ〜」「声聞きたいなぁ」など、わかりやすく好意を伝えてみましょう。 彼の方から電話をかけてくれるかもしれませんよ。 電話をする頻度が高ければ高いほど、2人の距離も縮まりやすくなります。 今回ご紹介したテクニックを参考にして、彼に「電話したい」と思わせちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる