1. トップ
  2. 恋愛
  3. うちの子のおもちゃがママ友の子どもの鞄の中に…子どもの荷物をしっかり管理してほしい…<実録!ママ友エピソードSP>

うちの子のおもちゃがママ友の子どもの鞄の中に…子どもの荷物をしっかり管理してほしい…<実録!ママ友エピソードSP>

  • 2022.2.10
  • 19902 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

ウチは保育所じゃない!

自分の子どもを勝手に朝早く私の家に遊びに来させて、自分は家の家事をしているママ友が非常識で困っています。 一度だけなら我慢できますが、幼稚園が休みのたびに遊びにやって来るので私の家の家事が全く捗りません。 (匿名)

子どもの面倒をしっかり見て欲しい…。

息子が小学生の時、おもちゃがなくなっていたので「誰か家にきたの?」と聞くといつも遊んでるご近所のお子さんだったので、怪しいなと思っていると、数日後たまたま私がいる時に遊びに来ました。 その時「この前、おもちゃがなくなったんだけど知らない?」って聞くと「知らない。」と言う息子の友達。 「じゃあ鞄の中見せて。」と言うと、嫌がるので「お母さんに言うよ。」と言うとしぶしぶ鞄をあけたら、息子のおもちゃがありました。 「どうしてこんなことしたの?」と言うと「学童の他の子どもが「とってこい。」と言った。」というのです。 そんな言い訳はおかしいと思いましたが、その子とご家族には言わないと約束したので、このことは言いませんでした。 うちは、母子家庭なので息子が小学生の時は、携帯電話のメールも電話番号も、不審なものはないかチェックしていました。 小学生の子どもの荷物を母親がきちんと把握してないというのは、うちの家では考えられないことです。 大きなお世話かもしれませんが、そういうことが癖になってしまうと、後々大きな問題になるのではないかと思いました。 (45歳/パート)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる