1. トップ
  2. グルメ
  3. テスト販売中!!【じゃがりこ】の「細いやつ(仮称)」良い点、悪い点感想をまとめてみた!

テスト販売中!!【じゃがりこ】の「細いやつ(仮称)」良い点、悪い点感想をまとめてみた!

  • 2022.2.10
  • 3960 views

こんにちは。ftnアンバサダーのすじえもんです。2022年2月1日より全国のローソン店舗限定で「カルビー じゃりこ 細いやつ(仮称)サラダ」がテスト販売中です。果たしてどんな商品なのか実際に食べて感想をまとめてみたいと思います。

【ローソン限定】カルビー じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ(152円)

カルビーから1995年10月にじゃがりこが発売されて今年で27年目を迎えます。そして27年目にして初の新しい試みの商品がテスト販売されています。開発に4年を費やしたという「じゃがりこ 細いやつ(仮称)」です。

じゃがりこ史上初!細くなりました!

「じゃがりこ 細いやつ(仮称)」はその名のとおり細くなりました。1本の太さが約7mmから5.3mmへと変更されており、細くても折れないのがこの5.3mmだったとの事。試行錯誤を繰り返して、ついに今回のテスト販売に至ったというカルビー肝入りの新作です。

1本が細くなった分、本数は増えている

1本が細くなったとは言え、単純にコストダウンを図った訳ではない。「細いやつ」の容量は52g、「通常サイズ」は57gとなっており内容量差はほぼない。つまり細くなった分、1個に入っている本数が増えている点は嬉しい限りです。

三つのサイズのじゃがりこサラダを比較検証!

【サイズ比較の結果】

・通常版 VS Lサイズ =「太さ」は同じで「長さ」が違う。
・通常版 VS 細いやつ =「太さ」は違うが「長さ」は同じ。
・Lサイズ VS 細いやつ =「太さ」も「長さ」も違う。

実際に食べてみた!

通常版は「バリッ、バリッ」と割って食べるような堅め食感なのに対して、細いやつは、サイズは通常版と同じですが、細いので「ポリッ、ポリッ」と軽めの食感で食べやすい。噛む力の弱い方やお子様にも食べやすい改善と言えるでしょう。ちなみに味はどちらも同じサラダ味です。

じゃがりこ 細いやつ(仮称)のおすすめ度は「★★★★☆」星4つ!

【細いやつ(仮称)のグッドポイント】

① 生地が細く軽めの力でポリポリと噛めるのが良い
② 細いスティック状なので女性や子供にも食べやすい
③ にんじん&パセリ入りのサラダ味はそのまま!

【細いやつ(仮称)のバッドポイント】

① 1本あたりの容量が少ないので満足感は減った
② 軽い食感で食べやすいので、すぐに食べ終わる
③ 細い以外に特徴は無いので選択肢としては弱い

【商品情報】

・ブランド:じゃがりこ
・商品名:じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ
・製造:カルビー
・販売:ローソン限定
・価格:152円(軽税込)
・カロリー:259Kcal
・重量:63g(内容量52g)
・発売日:2022年2月1日
・販売地域:全国

この商品は、2022年2月1日より、全国のローソン店舗限定でテスト販売中です!気になる方は、是非お近くのローソンで探してみてください。参考にして頂けたら嬉しいです♪ 最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!

画像: 【ftnアンバサダー すじえもん】 年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。 コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。 instagram
【ftnアンバサダー すじえもん】 年間700個以上のスイーツを実食しているスイーツブロガーです。 コンビニスイーツを中心に甘~い情報発信しています。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる