1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北区】かわいいデザートプレート付き♪「ビルディングブロックスカフェ」のランチに行きました!

【北区】かわいいデザートプレート付き♪「ビルディングブロックスカフェ」のランチに行きました!

  • 2022.2.10
  • 2397 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 少し前ですが、ずっと気になっていたカフェでランチしてきました。SNSでも大人気!名古屋市北区にある「ビルディングブロックスカフェ」です!今は状況的に外食を控えている方も多いかもしれませんが、落ち着いたら行きたいお店のリストにぜひ加えてみてくださいね♪

駐車場あり◎車で行くのもOKです

場所は地下鉄名城線志賀本通駅から徒歩10分ほどの場所です。駐車場がお店の前と、お隣のラーメン屋さんの横に計6台分あります。(4台分は、お隣のラーメン屋さんに借りているとのことで、ラーメン屋さんの看板が立っています。) お店は赤い扉が目印です!

出典:リビング名古屋Web
ボリューム感ありのお得ランチがオススメ

ランチは、日替わりのパスタやキッシュなどから選べる「デザートプレートランチ」が人気!この日は12時過ぎに伺ったところ、キッシュは売り切れていました…。ほうれん草のキッシュ、とてもおいしそうで気になりました。パスタは2種類あり、ボロネーゼかクラムチャウダー風スープパスタでした。わたしはボロネーゼにしてみました♪ ランチは、サラダ、メイン、デザートプレートのセットで、ドリンクは別途追加できます。単品メニューやお子様用のメニューもありますよ。

出典:リビング名古屋Web

まず最初に運ばれてきたサラダ。この一皿だけで、一日分の野菜かな!?と思うぐらいのボリューム!冬場は、家で生野菜を食べる機会が少ないので、とっても嬉しい♪カレー風味のブロッコリーや生ハムなどしょっぱい系もあっていろんな味を楽しめるし、ドレッシングもおいしい。ペロリと完食でした!

出典:リビング名古屋Web

メインのパスタがやってきました。これまたボリューミー。ひき肉たっぷり!お店ならではの濃厚さで、こちらもまた、あっという間に完食です。 友達の頼んだスープパスタも、具がごろごろ入っていて、とってもおいしそうでした!カフェランチですが、男の人でもお腹いっぱいになりそうなボリューム感なので、デートで行くのも良さそうですね♪

出典:リビング名古屋Web
かわいいプレートにテンション上がる♪

じゃーん!デザートも、実はこれがメインでは!?と思うぐらい。とってもかわいいし、いろんなスイーツがのってて豪華!写真では少しわかりにくいかもしれませんが、左側はパウンドケーキやシフォンケーキなどが重なって盛り付けてあります。いろんな味をちょっとずつ楽しめるのって、けっこう嬉しいですよね♪いちごのピンクがかわいいアイスや、紅茶風味のシフォンケーキ、どれもすごくおいしかったです!

出典:リビング名古屋Web

実はこの日は、ランチを食べてからスイーツも食べよう!ここのパフェが一度食べてみたいよね!と話していたのですが、感染対策で席の利用時間が決まっていて、ランチとスイーツのどちらも、というのはできませんでした。スイーツが食べられるカフェタイムは14時半からで、ランチタイムとの間には30分のブランクが。入れ替え制のような感じです。スイーツ目当ての方は、午後の時間帯で行くようにお気をつけください。 でも、今回このスイーツプレートを食べられて、パフェへの期待もより高まりました!状況が落ち着いたころに、またパフェを食べに行くのが楽しみです♪

出典:リビング名古屋Web

【ビルディングブロックスカフェ】 住所:名古屋市北区大野町4-15-1 電話:052-898-1987 ランチタイム:11:30~14:00 カフェタイム:14:30~18:00 HP:https://buidingblockscafe.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる