1. トップ
  2. ファッション
  3. うれしいポイントたくさん♡ 話題の「ノージェンダースタイル」のカンタン攻略テク

うれしいポイントたくさん♡ 話題の「ノージェンダースタイル」のカンタン攻略テク

  • 2015.8.27
  • 15581 views

最近よく耳にする“ノージェンダー”や“ジェンダーレス”といったファッション。みなさんもうチェックされていますよね?! ノージェンダー、ジェンダーレスのファッションは、文字通り「男女の境界を踏み超えたファッション」のこと。ウィメンズはゆるめに、メンズはとことんタイトに、がキーワードとなっています。

あえてメンズ服を着て、マニッシュでかっこよく仕上げるノージェンダースタイルには、おしゃれなだけでなく、他にも嬉しいことがたくさんあるんですよ~♡

|「華奢見え」を叶えてくれる♡

出典:

CUBKI

undefined

ゆるっとしたシルエットは、気になるボディラインがカバーできるだけでなく、露出している部分を華奢に見せてくれて、女性らしさを演出してくれます。シャツは服の中で体が泳ぐくらいのサイズ感でOK!

|「彼とシェア」できちゃう♡

undefined

カップルでシェアできるようなアイテムもたくさん出ていますよね?! 彼のメンズアイテムを借りて着るのも楽しいかも! 今女性の間で大流行中のメンズものの「リネンシャツ」や「パックT」などはマストアイテムですよ!

実はメンズもののアイテムの方が機能的だったり、柄やカラバリが豊富だったりしますので、メンズショップを覗いてみると楽しいですよ♪

|初心者向け“ノージェンダー”スタイル簡単ポイント

① メンズTOPSの選び方

undefined

メンズアイテムを選ぶときのポイントは、シャツやアウターの肩のサイズ。肩幅が合っていると、他がオーバーサイズでもスマートに見えるのですが、メンズものとして出ているもので肩幅がぴったり合うものを探すのって、なかなか難しいですよね?! リネンシャツなどの「素材感が柔らかく、ストンと“肩落ち”してくれるもの」を選びましょう!

② フェミニンアイテムと合わせる

初心者さんが簡単にお試しできるおすすめスタイルは「メンズシャツ×キレイ色スカート」。

出典:

CUBKI

undefined

襟抜きでゆるっと着崩したメンズシャツには、女性らしいスカートコーデがおすすめです。上の写真のようなタイトスカートでも、ミモレ丈スカートでもバッチリ合います! シャツをメンズアイテムにするだけで“こなれ感”が出て、ぐっと大人っぽくなりますよね。

|この秋のキーアイテムは「ワイドパンツ」と「ロングコート」

出典:

CUBKI

undefined

この秋に注目されているアイテムは、こんな「ワイドパンツ」。さらに、女性らしく着こなすテクニックとして、こういった太めのパンツをロールアップして足首を見せる方法もおすすめ。

そして、ぜひ挑戦してほしいのが「股下が長めのスラックスをロールアップしてハイウエストで着こなす」オシャレ上級者さん向けノージェンダースタイル。

出典:

CUBKI

undefined

また、コートは断然「ロングコート」。ノージェンダースタイルに合わせやすいダブルのチェスターコートやノーカラーコートは今年も引き続き流行りそうですし、ポンチョ風なども注目されているので、今からチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか? おしゃれがどんどん楽しくなる秋に向けて、話題の「ノージェンダースタイル」をぜひ取り入れてみましょう♪

参照:今話題のファッション“ノー・ジェンダー”をかんたん攻略♡

元記事を読む