1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだからこそ!男性が「ついやってしまう」行動

好きだからこそ!男性が「ついやってしまう」行動

  • 2022.2.9
  • 2774 views

男性は、好きな女性に対して思わず「好きサイン」を送っているものです。

そのなかには、無意識で思わずやってしまう行動も……。

今回は、男性が本命女性に「ついやってしまうこと」を探ってみました。

彼女が好きなものを渡す

お土産や差し入れなど、男性からプレゼントをもらったときに「あ、これ欲しかったやつ!」と驚いたことはありませんか?

もしかしたら彼は、好きなものを覚えてくれていたのかもしれません。

高価なものでなくても、お気に入りの飲み物や雑貨など、好きなものを覚えてプレゼントしてくれるのは、相手のことを思っている証拠。

自然とあなたを気にかけ、そして自分の気持ちにも気付いて欲しいという思いがあるのでしょう。

サポートをする

なにか困っているときに、「貸してみな」とか「俺がやるよ」など、助けようとしてくれる男性はいませんか?

男性は、好きな人の役に立ちたい、やさしいと思われたいと考えるものです。

また、本命の女性と関わるきっかけを探すために、声をかけることもあるでしょう。

あれこれ口を出す

「この人、私にあれこれ口出しをしてくるなぁ……。」と困惑したことはありませんか?

もしかしたら、それは本命サインかもしれません。

好きだからこそ、本命女性の行動を常にチェックしてしまうのです。

その上で「もっとこうしたら?」とか「それいいね」など、何かと感想や意見を言ってしまいます。

「上から目線じゃない?」「あなたに何が分かるの?」と不快に感じるかもしれませんが、好きだからこその言動だと気づいてあげましょう。

本命じゃなければ、そこまで気にしないし口を出す気にもならないものです。

思い当たる人がいたら…

もしも思い当たる人がいたら、本命として思われている可能性が高いでしょう。

自分でもいいなと思っている相手なら、笑顔やお礼の言葉などでさらに親しくなるきっかけを作ってみてくださいね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる