1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっち?【ただの女友達or本命】男性の扱い方の違い比較!

どっち?【ただの女友達or本命】男性の扱い方の違い比較!

  • 2022.2.9
  • 3707 views

どうもあかりです。
ある男性から定期的にLINEが来たり、遊びに誘われているとき、「私って、恋愛対象として意識されてるのかな?」とふと疑問に思うことがあるかもしれません。


そんなときに自分が相手の「本命」なのかそれともただの「女友達」なのかを見極めるポイントとして、この2タイプの女性に対する男性の扱い方の違いを3つご紹介していきます。

「当たり前」な感じで遊びに誘ってくるかどうか

まずは、遊びに誘ってくるときのその「誘い方」に注目しましょう。
このときに「もちろん、次も会うっしょ?」といった要領で、「断られる可能性は1ミリも想定していません」みたいな誘い方をしてくるのは、残念ながら女友達と思われているサインです。


逆に毎回、「今度は...ここに行ってみないかな...どう?」みたいな感じで少し恐る恐る誘ってくるのは、あなたが異性として意識されている証拠です。

「デートっぽい」場所に誘ってくるかどうか

相手の男性がどこに誘ってくるかも重要です。
ズバリ、その場所が「デートっぽい場所」かどうかを見極めましょう。


例えば、ファミレスとかカフェや居酒屋ばかりだと「女友達」感が濃厚ですが、周りにカップルしかいないような小洒落たレストランやバルに誘ってくるなら、間違いなく特別視されていると思っていいです。

「進展させたい」雰囲気を感じるかどうか

すごく抽象的でフワッとしていますが、相手の男性から「この関係を進展させたい」という雰囲気というか、気配というか、なんとなく「この人、私との距離を縮めようとしてるなー」と感じられるかどうかが大事です。
直感的にでもそれを感じられたら、きっとその直感は当たっています。
逆に、毎回毎回「この人は、私との関係は今のままで満足なのかも」と感じるなら、やはりその直感も正しいはず。
恋愛感情って、こういう言葉にできない感覚的なものを通じてしっかり伝わってしまうものですからね。

おわりに

デートをしている男性の本音を探るのに、ぜひご活用ください!
もし、直接的な愛情表現はないけどおそらく私は特別視されてるなと気付いたら、あなたからも好きアピをして彼の背中を押してあげてね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる