1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早めに見抜いて…「器の小さい男性」の特徴とは?

早めに見抜いて…「器の小さい男性」の特徴とは?

  • 2022.2.9
  • 26908 views

器の小さい男性と付き合うと、どうしても彼女が苦労しがち。

でも付き合ってみないと、彼の本性が分からないことも多いもの。

そこで今回は、付き合う前に見抜ける「器の小さい男性」の特徴をご紹介します。

「○○してあげた」アピールをする

「ごちそうしてあげた」「俺が教えてあげた」など、恩着せがましい発言の多い男性。

そういった男性も、器が小さい傾向があります。

「○○してあげたんだから、~~くらいやってよ」なんて、自分のやったことばかり主張する彼氏になるかもしれません。

付き合ったらかなり面倒なタイプでしょう。

自分の非を認めない

ミスや失敗をしたり、なにか不慮の出来事が起こったりしたとき。

素直に自分の非を認めて謝罪をしたり、自分がなんとかしようとする姿勢が見られるのであれば、きっと問題はないでしょう。

一方で、「自分は悪くない」との一点張りで、なにがなんでも自分の非を認めない男性もいます。

そういった男性は、責任を取りたくないという考えしか頭にないのかもしれません。

しかも彼女や他の人に責任転嫁するような男性なら、距離を置くのが正解でしょう。

「人の幸せ」をねたむ

友人や同僚などに幸せな出来事が起こったとき、それを素直に喜べない男性は、器が小さい傾向があります。

たとえば同僚が仕事で成功をしたとき、悔しさや嫉妬をバネにできる人ならいいでしょう。

ただ、ねたんでネガティブなことばかり言っているだけなら、彼女まで後ろ向きな気持ちになるはず。

そうなれば、一緒にいてハッピーな気持ちにはなれないでしょう。

短気すぎる

渋滞で道が混んでいたり、料理が出てくるのがちょっと遅かったり。

そんなちょっとしたことで、すぐにイライラする男性っていますよね。

そういった男性は、それだけ器が小さい証拠でしょう。

またこのような男性のなかには、自分の思い通りにならないことがあると急に不機嫌全開になる人もいます。

そんな自己チュー&短気な男性が彼氏だと、彼女ばかりが我慢を強いられるでしょう。

しっかりと見極めて…!

今回ご紹介した内容が多く当てはまる男性は、器が小さい可能性大。

付き合ってからその事実に気付いても、情が湧いたあとではズルズルと別れにくくなります。

ですから早めに見抜いて、幸せな恋への最短ルートをたどりましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる