1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前のめりスギィ!必死感出まくりの「早とちり系ウザLINE」って?

前のめりスギィ!必死感出まくりの「早とちり系ウザLINE」って?

  • 2022.2.9

LINEを続けるためには、率先して話を膨らませることが大切ですよね。

でもあまりに必死感が出てしまうと、男性が返信をためらう原因になります。

頑張って文章を考えたのに、そのまま音信不通になったらショックですよね……。

そこで今回は「男性が引いてしまいがちな『早とちり系ウザLINE』」をご紹介します。

「勘違い気遣い」をしてしまう

「とある女子からの連絡がしつこいので、『最近仕事で疲れているんで……』と返信したんです。
そしたら『え!ちゃんと休めてますか?』『ブラック企業なんじゃないですか?』とお門違いなLINEが送られてきてゲンナリ。
それ以来ずっと未読スルーですね」(33歳男性/接客)

女性的には気遣いのつもりが、ただのおせっかいなこともあります。

とくにやんわり迷惑だと伝えたにもかかわらず、それを察しないLINEが届くとウンザリするもの。

最悪の場合ブロックされる危険もあるので、彼の反応がイマイチならひとまず距離を置くことも大切ですよ。

早とちりで一方的に親近感を持つ

「好きなマンガを聞かれたから答えたのに、『私もそのアニメ大好きです! 面白いですよね!』と言われました。
たしかにアニメもいいのですが、俺は断然原作派なんだよね。
それなのにずっとアニメの話をされて、少しモヤッとしてしまいました」(25歳男性/教諭)

共通点があると、一気に親密度がアップするもの。

でもきちんと確認せず、早とちりで話を押し進めてしまうのはダメですよね。

男性も反応に困りますし、人の話を最後まで聞かない子と思われてしまいます。

ひとりで盛り上がるのではなく、具体的な内容について質問するなど、まずは相手の話を聞くようにしましょう。

話を合わせただけなのに、急に前のめりになる

「飲み会で知り合った子から『映画観たいな』と送られてきたので、テキトーに『いいね』と返信したんです。
そしたら『何の映画がいいですか?』『いつ行きますか?』と急に前のめりになってビックリ。
俺はそんなつもりなかったので、ちょっと引いてしまいました」(27歳男性/営業)

あまり深い意味はなく、ただ社交辞令で話を合わせているケースも少なくありません。

だからこそチャンスだと思ってしつこく誘いすぎてしまうと、強引すぎて驚かれてしまうかも。

いきなり詳細を決めるのではなく、「じゃあ今度行きましょうよ!」とやんわり誘って、彼の出方を待ったほうがよさそう。

あなたに気があったら、彼から予定を立ててくれると思いますよ。

ガツガツ感は控えめに!

直接会ったときだけじゃなく、ガツガツ感ってLINEからも漂ってしまうもの。

だからこそ彼の反応を見ながら、温度差が生まれていないかチェックするべき。

あまり彼が乗り気じゃないなと思ったら、返信スピードをゆるやかにしたり、話題を変えたりするのも大切ですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる