1. トップ
  2. メイク
  3. 高発色が続く&自分に似合うカラーが見つかる♡ アルマーニ ビューティーから『リップパワー』が新登場

高発色が続く&自分に似合うカラーが見つかる♡ アルマーニ ビューティーから『リップパワー』が新登場

  • 2022.2.9
  • 641 views

マスク生活によってリップをつける機会が減った…マスクについてもわかりにくいナチュラルカラーを選ぶようになったという声もあるが、やっぱり顔の印象を変えることができるリップメイクはやめられない。マスク生活でも自分らしいカラーを見つけてほしいという想いから、塗り心地、発色、持続の良さを兼ね揃えたリップ『ジョルジオ アルマーニビューティ リップパワー』が登場したと聞き、さっそくおためししてみた!

発色も持続もうるおいも欲しいを叶える! 魅力、個性を引き立てるリップ

日本ロレアル(東京都)が展開する「ジョルジオ アルマーニビューティ」から、内なる美しさを引き出し、個性を解き放つリップ『アルマーニビューティ リップパワー』(全12色・税込5,170円・発売中)が登場。

カリスマ性や強さを感じる赤のキャップとスリムな黒のボディパッケージでクラシカルなデザイン。ロゴが入っていることで高級感も出してくれるので、使うたびにテンションが上がりそう!

芯は唇の輪郭を描きやすいドロップ型になっているため、しっかりと唇にフィットし塗りやすそうだ。

また、保湿性のある快適なつけ心地、発色の良さ、色持ちの良いロングウェアが特徴。

リップに含まれる2種類のオイル(サテンフィニッシュオイル、半揮発性オイル)をアルマーニ独自のポリマー技術によって一体化していて、塗った瞬間からつけているあいだ唇に不快なつっぱり感を与えることなく、唇をコーティングしたようなつけ心地を叶えるという。

『リップパワー』をまとう人の多面的な魅力と個性を引き出す豊富なカラーバリエーション。クールで大胆な色、落ち着いた色、晴れやかな色まで勢揃い。

左から、102 ロマンザ、201 マジェスティック、202 グラツィア、300 ブライト、303 スプレンディド、400 フォーハンドレッド

左から、401 パシオーネ、404 テンプティング、405 サルタン、502 デザイア、503 エキセントリコ

それぞれ色味やトーンが違うのでその日の気分やシーンに合わせて選ぶのも楽しそう。

ベースには鮮やかな発色をもたらす疎水性の拡散ジェルが含まれており、半揮発性オイルによってジェルが凝縮されることで本来のリップカラーの色を忠実に発揮してくれるそうだ。

塗り心地、マットとうるおい質感、長時間鮮やかな高発色!全てにおいて高評価

では、さっそくおためししてみよう。

使用するのは「400 フォーハンドレット」。パキッと華やかなレッドカラー。

唇の面にドロップ型の形状がぴったりフィットし、なぞるように動かすだけで綺麗なリップラインを作ることができる。

角度を変えるとドロップの先端部分が口角にフィットし際まで塗りやすい。

塗ったあともなめらかな軽いつけ心地で、ベタつきや違和感もない。

マットだけど保湿によるうるおいがあるため、サテンやシルクのような品のある仕上がり。

一度塗りでも重ね塗りしたかのようなはっきりとした発色で、長時間つけていても表面が乾くような感じもなく、塗りたての色味が続くのは嬉しい。

自分カラーが見つかる予感! 『リップパワー』で個性を引き立てて

さまざまなリップをためしてきた中でも、塗りやすい形状、塗った後の感触、仕上がりの質感、発色の良さどの点においても高評価だと感じた。

マスク生活でリップに対するモチベーションが下がっていたけど、パキッと華やかなリップはやっぱり気分が上がるし、印象を変えるスーパーアイテムだと再認識した。これだけのカラーバリエーションが揃っていると自分好みの色、似合う色が見つかるはずなので、今の自分にあったリップを選んでみて!

商品の購入は、全国のアルマーニ ビューティ取り扱い店舗、公式オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる