1. トップ
  2. ファッション
  3. 挨拶も全くなく…。正月に七五三など親戚の集まりでのムカっとエピソード3選<実録!義実家エピソード>

挨拶も全くなく…。正月に七五三など親戚の集まりでのムカっとエピソード3選<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.9
  • 12900 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「正月に七五三など親戚の集まりでのムカっとエピソード3選実録!義実家エピソード」をご紹介します。

酔った勢いで義父が…

息子が一歳の記念に義実家にご挨拶に伺った時の話です。 一歳記念ということで、一升餅を背負わせてみんなでお祝いをしたのですが、問題はその後でした。 宴会の席でへべれけになった義父が、まだわずか一歳の息子にお餅を食べさせようとしていたのです…!もし私が気づかずにあのまま飲んでしまっていたら…喉に詰まらせていたらと思うとゾッとします。 (匿名)

着付けと写真まで面倒を見たのに…

弟(実弟)夫婦の子ども達が七五三を迎えるとの事でお嫁さんに、こちらが持っていた子ども用の着物を送って欲しいと言われ、送りました。 その後、着付けを手伝って欲しいというので家に行き、着物を着させて庭先で写真を撮りました。 後日アルバムが届き、見た所、私が渡した着物より遥かに立派な着物を着て、神社でしっかり撮影した写真が並んでいました。 着物は後日返却されましたが、不要なら最初から頼まないでほしいと思いました。 (匿名)

お祝いに来た私たちに一切挨拶しない義妹…。

実弟のお嫁さんで私にとっては義妹に当たる人のエピソードなのですが弟夫婦には3人子どもがおり、一番下の子は産まれたばかりの赤ちゃんです。 この間、上2人の子がちょうど七五三を迎えるとのことで、お祝いに行ったのですが、お嫁さんは赤ちゃんのオムツを替えている最中で、こちらに振り向きもせず、挨拶も一切ありませんでした。 多少挨拶の一つでもあってもよかったんじゃないかなと今でも思ってしまいます。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる