1. トップ
  2. レシピ
  3. ごはんが美味しくなる「ちょっといいもの」買ってよかったキッチンアイテム4選

ごはんが美味しくなる「ちょっといいもの」買ってよかったキッチンアイテム4選

  • 2022.2.8

ファッション・美容業界のプロたちが今まで使用していたものから、少しコストをかけて切り替えて正解だったという名品をご紹介。プライス以上の満足度、効果を実感したリアルな口コミとともにお届けします。

TIME TO EAT
【キッチン用品のアップグレード】
おウチ時間が増えたことからさらに意識し始めた食生活。おいしいものを用意するというよりも、いかにキレイに見えるかという「視覚効果」も重視しているよう。

001.


「ふだんの食事でも外食気分に」
クチポール GOA ブラックシルバー ディナー3点セット 6,820円/日曜社 「家にいることが多くなったということもあり、カトラリー類を「クチポール」にとりかえ。上質なもので食べているという満足感で、想像以上にテンションが上がりました」(wit ヘアスタイリスト/maoさん)


002.


「インテリアにもなじむ炊飯器」
IH炊飯ジャー NW-SA10 ブラック オープン価格/象印 「一見炊飯器とは思えない、角張ったフォルム。側面にボタンがないスタイリッシュなたたずまいが、部屋の雰囲気を壊さないためお気に入りです。黒なので白米も引き立ち、おいしそうに見える!!」(リサーチャー・モデル/真鍋都さん)


003.


「木製の蒸し器だからこそおいしさが倍増」
〈右から〉桧 せいろ 27cm 20,970円、白木 せいろ 18cm 5,874円/ともに照宝 「季節ものの野菜を、健康的に食べたいという理由でとり入れたせいろ。食材をつめ込んで待つだけなので、意外と手間がかからないのもいいところ。そのまま出せば豪華な食卓に見えるのもうれしいポイントです!」(PR/山本さん)


004.


「お皿は旅先で購入するのが決まり」
「以前は100円ショップなどの食器を使っていたのですが、旅行時にたまたま購入したのがきっかけ。上のガラス皿は沖縄にアトリエがある「おおやぶみよ」さんの作品。テーブルに並ぶだけでその土地の思い出がよみがえります」(CAVEZA ROSSO クリエイティブディレクター/MOYAさん)

≫プロたちの「買ってよかった」頼れる名品をもっと見る

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる