1. トップ
  2. レシピ
  3. 【安佐南区吉山】とれたて苺が直売で買えちゃいます「苺ファーム べりふる」

【安佐南区吉山】とれたて苺が直売で買えちゃいます「苺ファーム べりふる」

  • 2022.2.8
  • 13947 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、安佐南区吉山にある「苺ファーム べりふる」の直売所に苺を買いに行ってきました。

出典:リビング広島Web

苺の旗がたっているので、すぐわかります。駐車場に車を停めて、少し山手に進んでいくと、可愛い看板が目に入ります。看板の向こうに見えるプレハブが直売所です。

出典:リビング広島Web
いちご狩りがはじまるまでの期間限定

苺ファーム べりふるでは3月頃からいちご狩りが始まるので、とれたて直売はいちご狩りが始まるまでのレアショップなのです。

出典:リビング広島Web

いちご狩りの開始日はSNSの発信でご確認ください。直売所のオープンは天候や収穫状況によって変わることがあるので、確認して行かれると確実だと思います。

今年は4種類を栽培中

ドアを開けると同時に苺のいい匂い!! 今年はハウスの中で4種類の苺が育っているとのこと。私が行ったときは「おいCベリー」「よつぼし」の2種類を販売されており、今回はこちらの「おいCベリー」をいただいて帰りました。

出典:リビング広島Web

購入したら、苺柄のショッパーに入れてくださいました。嬉しくなってパチリ。

出典:リビング広島Web
これぞ採れたて!!

家に帰って、いざ実食!! このツヤツヤ感見てください。見てるだけでも幸せ。苺ってどうしてこんなに可愛いのでしょう。

出典:リビング広島Web

苺の大きさもいろいろあり、好みのサイズが選べます。私は中くらいの1口サイズのものを選びました。

ビックリするほど美味しい!!

とっても甘いのですが、酸味もちゃんとあり、絶妙なバランス。あやうく、1人で1パック完食するところでした。ミルクやヨーグルトと一緒に食べるのも好きなのですが、そのままが美味しすぎて、何かと一緒に食べるのはもったいないと思うほどでした。

断面も美し過ぎる

興味が沸いてきて切ってみたのですが、その美しさにまたびっくり。苺の断面をこんなにマジマジ見たのははじめてです。料理やスイーツに添えても華やかに違いない。

出典:リビング広島Web
手作りジャムもありました

以前、委託されているお店で購入したことがあるいちごジャムが直売所でも販売されていました。果肉がたっぷり入っていて美味しいのです。

出典:リビング広島Web

いちご狩りも楽しみですが、プロの目で選別して採ってくださっている苺が食べれるのも魅力的ですよね。私もぜひ4種類制覇したいと思います。

苺ファーム べりふる 住所:広島県広島市安佐南区沼田町吉山242-1 TEL: 080-6345-3045 営業日:月・火・水・木・金・土曜日(天候や収穫状況によっては休みのこともあります) 営業時間: 11:00~16:00 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる