1. トップ
  2. レシピ
  3. 再販開始!カルディのあの「塗るだけ」で誰もが大好きなあの菓子パンになる大人気商品は見つけたら即買い決定!

再販開始!カルディのあの「塗るだけ」で誰もが大好きなあの菓子パンになる大人気商品は見つけたら即買い決定!

  • 2022.2.8

時々無性に食べたくなる「カレーパン」。自分で作るのは手間がかかるし、お店で買ってもシナってしまうことが多く思い立った時にすぐ食べたい!と思うのはわがままなのでしょうか…。

そんな時は、大人気店「カルディ」が助けてくれるはず!

SNSやテレビでも話題になり、即完売になるくらい大人気の商品「ぬって焼いたらカレーパン」

名前の通り、パンに塗って、焼いたらカレーパンになるというペーストで、オンラインでも在庫がないことも多くある時でも「お一人様2点まで」という徹底ぶり。店頭でも即完売してしまうので、見つけたら即買いのアイテムです。

バターナイフを入れてみるとシャリシャリ、ザクザクしたテクスチャー。ザラメ入りのペーストのようで、スパイシーな香辛料の香り。舐めてみると辛いというほどでもなく、マイルドなカレー風味のスナック菓子のような味がします。早速食パンに塗ってみました!

原材料は、ショートニング(国内製造)、乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(香辛料、デキストリン、食塩、乳等を主要原料とする食品、スイートコーンパウダー、トマトパウダー、その他)、 乾燥たまねぎ、フライドオニオン、植物油脂/トレハロース 調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、乳化剤、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

乾燥マッシュポテトや、カレーシーズニングなど、使われている材料はカレーそのもの。

トースターで焼いてみると塗った時よりも、若干色が濃くなってふわっと香るカレー風味。

■揚げた部分を再現している「ザク旨感」

食べてみると本当にカレーパンです!

齧ったときのザクザクしたテクスチャーが、カレーパンの揚げた部分の食感になっています。溶け出したカレー風味のショートニングを、食パンがしっかり吸い込んで、ザク旨でお見事なお味。

これは完売するのも納得です。しかも「ぬって焼いたらカレーパン」は普通のカレーパンにはできない、具をONしてで更にバリエーションを楽しめるという魅力が!早速ご紹介しましょう!

■カレーパンにタルタルをON!「タルタルカレートースト」

「ぬって焼いたらカレーパン」が完成したら、そこにタルタルを乗せてさらに濃厚にした「タルタルカレートースト」。レシピでご紹介しているタルタルソースは、作り置きOKなのでたくさん作っておくと便利です。また、同じカルディで販売している、以前こちらのコラムで紹介した「いぶりがっこタルタル」を乗せても◎

■カレーパンにオニオンソーセージをON!「オニオンソーセージトースト」

「ぬって焼いたらカレーパン」を食パンに塗って焼いたら、玉ねぎとソーセージ、そしてとろけるチーズをさらに乗せて焼き上げた「オニオンソーセージトースト」。具沢山のチーズカレーパンのようになります。朝ごはんにオススメです。

■カレーパンにオムレツをON!「アボトマ卵トースト」

「ぬって焼いたらカレーパン」が完成したら、アボカドとトマトとフワトロ卵で作ったオムレツをオン。カレー風味のオムレツ乗せボリュームトーストは、絶品の美味しさです。最後にかけるマヨネーズとスイートチリソースを合わせたマヨソースの代わりに、以前ご紹介した、カルディの「ビストロ仕立てのオーロラソース」でもGOOD。

パンに塗るシリーズは、カルディの得意分野と言えるかもしれません。この「ぬって焼いたらカレーパン」。忙しい朝に重宝する便利で美味しい商品です。見つけたらぜひお試しください。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる