1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度も2人きりで会ってるのに…告白されない理由はなに?

何度も2人きりで会ってるのに…告白されない理由はなに?

  • 2022.2.7

気になる男性と何度も会ったり連絡を取ったりしているのに、そこから進展しない……という経験はありませんか?

一緒にいる時間も楽しく、付き合える気がするのに告白されないと、不安を覚えることもあるはず。

今回は、何度も2人きりで会っているのに告白されない理由をご紹介します。

「付き合うのは面倒」だと思われいているから

付き合うとある程度行動が制約されると思うと、なかなか進展させようとしない男性も。

デートは楽しい、自由な時間もある、ほかの女性とも会える……など彼にとってのメリットが大きいと現状維持を選ぶこともあるのだとか。

このタイプの男性には、ほかの異性の存在を匂わすことがポイントです。

「やばい取られるかも」と思うと焦る男性も。

心を揺さぶり、彼の気を引いてみましょう。

女友達だと思われているから

こちらはデートのつもりで臨んでいても、相手はただの女友達との遊びとしか思っていなかった……なんてパターンもあるようです。

この恋は報われないのかと思いがちですが、工夫次第では恋愛対象に昇格できることも。

少し色っぽさを意識した服を身に着けたり、軽いボディタッチをしたりして、女性として意識させるのもいいでしょう。

彼の様子を見ながらアプローチしてみてはいかがでしょうか。

慎重に進めたいと思われているから

彼が恋愛感情を抱いている場合でも、慎重なタイプだとなかなか告白しないことも。

過去に大きな失敗をしていたり、振られることを恐れたりしているなら、様子見をしているのかもしれません。

そんな彼の背中を後押しするためにも、好意を示すのがいいでしょう。

進展のきっかけさえ作れれば、そこからはあっという間に進む可能性もありますよ。

焦らないことが大切

あいまいな関係が続くと、「遊びなのかな」と不安を抱くこともあるでしょう。

しかし、焦りは禁物です。

彼と歩幅をそろえて進まなければ、進展することは難しいことも。

よく観察し、言動から気持ちをい極めてみるのもいいかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる