1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと「好き」と伝えて!彼氏が【自信を持てていないサイン】3選

もっと「好き」と伝えて!彼氏が【自信を持てていないサイン】3選

  • 2022.2.7
  • 892 views

どうもあかりです。
彼氏に、彼氏としての自信を持ってもらうことってとても重要です。「俺なんて......」「どうせ俺は好かれてない」みたいなメンタルだと、あなたに対しても卑屈になって堂々と振る舞えなかったり、前向きに将来のことを考えることができなくなってしまいますからね。


というわけで今回は、彼氏が自分に自信を持てていないサインを3つご紹介していきますので、ぜひご自分の彼氏についてチェックしてみてください!

「好き?」って聞いてくる

「俺のこと、好き?」と聞いてくるのは、自分に自信を持てていない彼氏の典型的な言動です。これは女性でも共感できるはずですけど、恋人に「好き?」と聞くのは、たいてい「ちゃんと好きって思ってもらえてるかどうか自信が持てないから」という理由です。


彼氏にこう聞かれたら、単に「好きだよ」と返事するだけじゃなくて、〈あ、私の普段の愛情表現が足りてないのかな〉と察して、これから今まで以上にたくさん「好き」と伝えてあげるようにしましょうね。

「デート、楽しい?」って聞いてくる

「好き?」と聞くよりも些細ですが、デート中に「楽しい?」と聞いてくるのも彼氏が自分に自信を持てていないサインです。


この質問をされたら、純粋に「楽しいかどうか」を聞かれているわけではなくて、もっと直接的に「君、俺とのデート中にあんまり楽しくなさそうに見えるよ?」と言われているんだと理解して、デート中にもっとたくさん笑ったり、積極的に自分から「楽しい!」と言うようにしてあげてください。

試す

彼氏が「今度女と二人で遊ぶわ」と言ってきたり、ケンカしたときに「もう、俺最近気になる子ができちゃったんだよね」と言って突き放してきたりしたときには、彼氏があなたの愛情を「試している」証拠。


そして、この「試す」言動の裏側にあるのは、間違いなく「自分に自信が持てない」というメンタリティです。彼氏がこの種の言動をしてきたら、自分からたくさん「好き」と伝えてあげるようにすることでそれが改善する可能性は大いにあります。

おわりに

たしかに自分一人で自信を作り上げることができれば楽だけど、なかなかそれは簡単じゃありません。


カップル二人が、お互いに相手が自分に自信を持つことができるように双方向にサポートをしてあげるのが一番効率的です。ぜひ、彼氏の自己承認欲求をうまく満たしてあげてください。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる