1. トップ
  2. お仕事
  3. 【心理テスト】ハムスターの名前なんにする?答えでわかるあなたの「後輩からの信頼度」

【心理テスト】ハムスターの名前なんにする?答えでわかるあなたの「後輩からの信頼度」

  • 2022.2.7
  • 43341 views

居心地がいい職場かどうかは、人間関係が大きく影響します。意外と注意しないといけないのが、後輩との関係です。後輩から信頼される先輩になれば、後輩は喜んであなたのためにもたち働くでしょう。では、後輩はどれだけあなたを信頼しているのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

Q:ハムスターを飼うことにしました。以下の中から名前を選ぶとしたらどれ?

A:モモコ

B:ジェリー

C:チビ

D:ボス

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの「後輩からの信頼度」

小さなハムスターは後輩を象徴しています。ハムスターにどんな名前をつけるのかから、あなたと後輩の関係性が見えてきます。そこから、あなたの後輩からの信頼度が探れるのです。

A:モモコ…後輩からの信頼度90%

ハムスターに「モモコ」と、女の子のかわいい呼び名をつけるあなた。後輩からみたあなたは、とてもいい先輩です。あなたにかわいがられていると感じている後輩は、あなたの下だと働きやすいと思っているはず。

もちろん後輩からの信頼度は高いです。後輩から見たあなたは、職場だけでなくプライベートでも付き合っていきたい、尊敬できる先輩なのでしょう。

B:ジェリー…後輩からの信頼度70%

ハムスターに「ジェリー」と名付けたあなた。昔、ジェリーというネズミが出てくる有名なアニメがありましたので、ハムスターの名前としては一般的です。

後輩からしてみれば、あなたはごく普通の先輩です。後輩との関係はまずまず良好で、仕事もスムーズに進んでいるでしょう。信頼度は高め。

ただ、あなたは職場にプライベートを持ち込まないタイプのよう。後輩は、そんなところを少しさみしく思っているかもしれません。

C:チビ…後輩からの信頼度50%

ハムスターに「チビ」と子ども扱いするような名前をつけるあなた。後輩からみたあなたは、そこそこ面倒見のいい先輩でしょう。ただ、ちょっとおせっかいなところがあるようです。

まるで子どもを育てるように、後輩を手取り足取り指導。それはありがたいと後輩は思うのですが、ちょっとうざいとも思っているかも。後輩からの信頼度は五分五分です。

D:ボス…後輩からの信頼度10%

ハムスターに「ボス」と上司に対するような呼び名をつけるあなた。後輩からみたあなたは、何もしない先輩です。

後輩が仕事をできるのをいいことに、ありとあらゆる仕事を任せ、あまり面倒も見ず、仕事を丸投げ状態なのではないでしょうか。残念ながら、あなたの後輩からの信頼度は低めです。

後輩はもっとあなたに頼りがいのある先輩になって欲しいと思っているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる