1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「夫の体調管理は妻のつとめ!」カップラーメンを食べる夫のことを妻のせいに…<実録!義実家エピソード>

義母「夫の体調管理は妻のつとめ!」カップラーメンを食べる夫のことを妻のせいに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.7
  • 6570 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「カップラーメンを食べる夫のことを妻のせいに…実録!義実家エピソード」をご紹介します。

私の味方をしてくれている夫に…

結婚するまでは親の言いなりだった夫は、私と結婚してから妻ファーストで、私にとって最高の夫です。 しかしそれが面白くない義母は「あんたと結婚してからうちの子(夫)が口ごたえするようになった!あんたの手のひらで踊らされているんだ!」と怒鳴ってきました。 義母にとって私はどれだけ悪女なのでしょうか…妻の味方をするのは当然だと思うのですが…。 そもそも夫は別に口ごたえしているわけではなく、私に対して嫌味が酷い義母に「余計なことは言わないで」と一言伝えただけなんですけど。 (32歳/専業主婦)

なんで私のせい!?

義父母が我が家に遊びに来たときの話です。 非常食が入っている棚をじーっと見ていた義母から「あんた、もしかしてうちの子(夫)にカップラーメンなんて食べさせてるんじゃないだろうね?」と言われました。 は?と思いつつ「私が食べさせているわけではないですけど、自分で食べたいときに勝手に食べていますよ〜」と返したところ「夫の体調管理は妻のつとめ!勝手に食べてるとか言い訳してないで!妻の腕の見せ所でしょう!」と怒られました。 意味がわかりませんでした…お互い自立した大人だから夫の食べる物にいちいち口出ししたくないんですけどね。 これを言われてからも夫はカップラーメンを好きなときに食べています。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる