1. トップ
  2. グルメ
  3. 【バレンタイン】チョコじゃなくてもOK!彼氏におすすめのプレゼント

【バレンタイン】チョコじゃなくてもOK!彼氏におすすめのプレゼント

  • 2022.2.6
  • 4538 views

バレンタインデーと言えば、チョコレートを渡すのが鉄板ですが、他の人と被ってしまうのが気になったり、彼が甘いものを苦手ではないか、気になったりもしますよね?そこで今回は、チョコ以外にプレゼントを渡すならこれ!というおすすめをご紹介していきます。

手袋など防寒アイテム

バレンタインって、一年で一番寒い時期にやってきますよね。だからこそ、手袋やマフラーなど、寒さから身を守るためのアイテムをプレゼントすると、愛情が伝わって彼に喜んでもらえますよ!

手編みだったら、もっと愛情が伝わる?と思うかもしれませんが、相手によっては「ちょっと重たいな…」と感じてしまうかもしれないので、市販のものにしておくのが無難です。

シャンパンなどのお酒

彼がお酒好きなら、シャンパンなど、華やかな席で飲むためのお酒をプレゼントすると良いでしょう。「消えもの」なので、「彼女からのプレゼントだし、いつまでもとっておかなくちゃ…」なんて相手に気を遣わせる心配もありません。

うまくいけば「一緒に飲もうよ!」という話になり、彼から甘い言葉を引き出せるかもしれません。

パジャマなどの部屋着

表で身につけるようなものだと、あなたとのデートの度に、「これを使ってあげなくちゃ」なんて気を遣わせてしまいそうですが、部屋着であれば、使うも使わないも自由なので、気楽にプレゼントをすることができます。

おすすめはジェラートピケなど、人気のブランドのもの。彼との関係性にもよりますが、予算に余裕がありそうなら、狙ってみてください。

バレンタインデーに、チョコ以外に渡すと良い「彼へのおすすめプレゼント」をご紹介しました。彼に直接、何が欲しいか探りを入れるのもアリですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる