1. トップ
  2. グルメ
  3. 「808.mini ikoma farm」でスペシャルなパフェをゲット!

「808.mini ikoma farm」でスペシャルなパフェをゲット!

  • 2022.2.5
  • 5560 views

こんにちは。地域特派員の もふり です。

毎年、1月下旬になると無性にイチゴパフェが食べたくなる私。イチゴがおいしい季節ってのもありますが、それに加えて、お正月に太る→ダイエットを始める→食事制限をして甘いものを食べないようにする→徐々にストレスが溜まってくる→イライラしてきて超絶甘ーいものが食べたくなる という図式です(汗)

そして今年も御多分に洩れず同じことの繰り返し(汗汗)。でも「どうせイチゴパフェを食べるなら、最高なものを食べたーい!」とSNSを鬼検索したら、すごい可愛いものをみつけちゃったんですよねぇ。

遠刈田の八百屋カフェ「808.mini ikoma farm」

蔵王町遠刈田温泉にある「808.mini ikoma farm」。川崎町で大根栽培や八百屋を営む「生駒農場」が手掛けるお店です。 店名は『ヤオヤドットミニ』と読みます。略して『ヤオミニ』さん。

私も蔵王観光に行ったついでに何度か寄ったことがあるんですが、八百屋さんがやっているだけあって使っているフルーツがめちゃくちゃ美味しい♡ そしてここのカフェメニューですが、どれもこれも映えまくりで、可愛いものしかないお店なんですよ。

出典:リビング仙台Web

1月末の日曜日、店舗前にはちょこっと雪が残っていましたが、仙台から遠刈田までの道路には、ほとんど雪がありませんでした。下道で車でのんびり行っても1時間かからず行けますよん♪

出典:リビング仙台Web

ヤオミニさんの入り口は建物の左側です。

出典:リビング仙台Web

中に入ってすぐ右側には、おいしそうなフルーツがたくさん売られています♡

出典:リビング仙台Web

壁には可愛すぎるメニューがあふれそうなほどに飾られています。

出典:リビング仙台Web

おしゃれなドライフルーツも売ってるし

出典:リビング仙台Web

ヤオミニオリジナル、テイクアウト用のカップアイスも♡ 家族へのお土産にも良さそうです。

出典:リビング仙台Web

パフェの映え写真を撮るのにぴったりなスペースもあったり、とにかく店舗内は可愛いがあふれています。

出典:リビング仙台Web

メニューが豊富すぎてどれもこれも美味しそうで迷っちゃいますが、今回は↑写真右下の 「ハンディストロベリー 1,300円」と

出典:リビング仙台Web

↑こちらの写真左上の「ぶどうソーダ 580円」を注文しました。

アプリ会員限定 無料でお誕生日デコレーション!
出典:リビング仙台Web

じゃじゃーん!! こちらが私が注文した「ハンディストロベリー」です!!・・・って

あれ? さっきのメニューに載っていたものと、ずいぶん違うじゃん??って思いましたよね。 そう、こちら「ハンディストロベリー お誕生日デコレーションバージョン」です。

実は私、1月がお誕生日でした。めでたくもない年齢ですが、「お誕生日特典で何かいいことないかなぁ」と検索していて見つけたのが、808.mini ikoma farm のアプリをダウンロードすると、お誕生月にクーポンが発行されて、購入商品を無料で可愛くお誕生日デコレーションにしてくれる!という嬉しすぎる情報。

こんな素敵な情報を知ってしまったら、遠刈田へ行かないわけにはいきませんわ(笑)

出典:リビング仙台Web

早速、808.mini ikoma farm のアプリをダウンロードしてお誕生日クーポンをゲット!! 注文するときにこちらを見せて、お誕生日デコレーションにしてもらったというわけです。

出典:リビング仙台Web

もうね。豪華すぎて可愛すぎて申し訳ないくらい・・・ キラキラなクッキーにオレオに、シャインマスカットが3粒も串刺し!!

ちゃんとロウソクに火までついてるし、店員さんから渡される時「お誕生日おめでとうございまーす」ってお祝いまでしてもらい・・・ちょっと恥ずかしかったけどやっぱり嬉しかったです。

こんなすごいお誕生日特典を無料で提供してくれる、超太っ腹なヤオミニさん。何度も通いたくなっちゃいます~~

もちろん、使われているソフトクリームは濃厚で甘すぎずとっても美味しいし、中にたっぷり詰め込まれているイチゴも大きくて甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。さすが八百屋さんセレクトのイチゴ・・・お聞きしたらこの日のイチゴは、宮城県産の「もういっこ」とのことでした。やっぱりイチゴは旬の今が一番美味しいし、パフェで食べるのが最高です♡♡

出典:リビング仙台Web

そしてこちらは「ぶどうソーダ」。上にのっている紫色の綿あめは、注文してから店内で手作りしているそうで、ちゃんとぶどうの味がします。

出典:リビング仙台Web

そしてこの綿あめをソーダ水の中に入れて、溶かしながら飲むそうで。 中にはシャインマスカットとピオーネのコンポートが入っていて、サッパリしてとっても美味しい。なにより見た目が可愛いし、大好きなシャインマスカットがごろごろ入っていてすごい贅沢。

出典:リビング仙台Web

あ、ハンディストロベリーですが、プラスチック容器の底の部分が三角形になっているので自立しませんが、イートインのテーブルにはこんな風に穴が開いているので大丈夫。この穴に容器を刺して、映え写真を撮ったり食べたりすることができます。(よくできてるのよ~)

出典:リビング仙台Web

こんな感じに立てられます。(ちなみにこれは昨年の9月に食べた桃2段のせ。これも、もう一度食べたいくらい、完熟桃がおいしかったなぁ~♡)

出典:リビング仙台Web

そうそう!ヤオミニさんのソフトクリームですが、チョコレートフレーバーも出たそうで、全メニュー+50円でチョコレート味に変更可能だそう。2月はバレンタインデーもあるし、チョコレートのパフェを食べにドライブで遠刈田に行くのも良いかもしれない♡♡

そして行く前には、アプリをダウンロードするのをお忘れなく。 お誕生日クーポンだけじゃなく、トッピング無料クーポンや来店スタンプカードなどお得なことがいっぱいあります。

今回私はお誕生月ということで特別に可愛いハンディストロベリーをいただきましたが、普通のメニューも十分可愛いし、808.mini ikoma farm にはめちゃくちゃ映える商品ばかり!

季節ごとにかわる、旬のフルーツをたっぷり使った最高贅沢なパフェを食べに、何度も通いたいと思いまーす。ごちそうさまでした♡

DATA

808.mini ikoma farm 住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町31-1 電話番号:0224-26‐8608 営業時間:平日 12:00-16:00 土日祝 11:00-16:00 水曜定休 Instagram 808.mini_ikomafarm

元記事で読む
の記事をもっとみる