1. トップ
  2. グルメ
  3. ”鶏ひつまぶし”とワインでとゆったり時間@愛知県

”鶏ひつまぶし”とワインでとゆったり時間@愛知県

  • 2022.2.5
  • 1792 views

ガヤガヤした居酒屋で食べる焼き鳥も大好きですが、今回はデートでも喜ばれそうな時間が過ごせる「焼鳥とりっぱ」に伺ってきたのでご紹介します!

伏見駅から徒歩2分!焼鳥とりっぱ
出典:シティリビングWeb

焼鳥とりっぱ伏見店です。伏見駅5番出口から徒歩2分ほどとアクセス抜群です。2階にありますが、大きなのれんがかかっているので分かりやすいですよ。

出典:シティリビングWeb

個室があるのでデートやゆっくり飲みたいときにうれしいですね。カウンター席もあり、1人でも入りやすいですよ。店内ではジャズが流れていて、ゆったりとした時間が流れています。

ワインと合う焼鳥・ひつまぶし
出典:シティリビングWeb

焼鳥屋ですが煙の匂いが付きにくい構造ということで、衣類に匂いが付くことを気にする心配もありません。

出典:シティリビングWeb

焼鳥だけでなく、ひつまぶしやデザートなどもあります。「とりっぱプリン」も気になります。

出典:シティリビングWeb

ボトルワインメニューも赤・白からいろいろ選べます。焼鳥とワインを合わせて食べるのは、かなり合いますよ!

出典:シティリビングWeb

「とりっぱオリジナルワイン」(ボトル 3,200円)、「串5本盛り」(990円)です。

串5本盛りは、その日のオススメを盛り合わせてくれます。今回は”ふりそで”や”ソリレス”などの希少部位もありました。

出典:シティリビングWeb

「鶏のひつまぶし」(1,080円)です。

名古屋といえば鰻のひつまぶしが有名ですが、鶏のひつまぶしも出汁がついてくるので、そのまま食べたり出汁をかけてお茶漬けにしたりと楽しめます。

出典:シティリビングWeb

ご飯の上にはたっぷりと鶏・海苔が載っています。わさびやあさつきの薬味もあるので、自分好みで味わうことができますよ。ふっくらジューシーな鶏肉がおいしい!

伏見店はランチタイムの営業もあるので、昼・夜共に楽しむことができます。ぜひ行ってみてくださいね。

焼鳥とりっぱ 伏見店

住所:愛知県名古屋市中区栄2‐1‐15DCC 伏見ビル2F

営業時間:11時30分~14時/17時30分~23時

定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる