1. トップ
  2. ダイエット
  3. 別名“ミラクルピル”!「お腹周りの頑固な脂肪に効く」と賞賛されるダイエットピルって?

別名“ミラクルピル”!「お腹周りの頑固な脂肪に効く」と賞賛されるダイエットピルって?

  • 2015.8.25
  • 21310 views

「お腹周りの脂肪(贅肉)って頑固で落としにくい・・・」とお悩みの方、少なくないと思います。そんな方にいち早くチェックして欲しいのが、ダイエット先進国アメリカでその絶大な効果から「ミラクルピル」と呼ばれ、いま大きな話題を呼んでいるダイエットピルがあります。

そのダイエットピルは、アメリカの有名人気司会者オプラ・ウィンフリーさんも1ヶ月で約8キロのダイエットに成功したという「カラルマ・フィンブリアータ」。どのような成分がどんな効能を発揮するのでしょうか?

|「カラルマ」とは?

アフリカやアジアに生息するサボテンに似た多肉植物の一種で、インドでは生のままピクルスなどにして食用されています。元来インドでは狩りの合間の飢えをしのいだり、長老の薬として知られていました。

|どういう理論でやせられるの?

「カラルマ」に含まれているプレグナングリコシドというファイトケミカルがATPクエン酸リアーゼをブロックすることで脂肪を生成できなくし、さらにマロニル補酵素Aという脂肪酸を合成に関わる物質をブロックすることで、肥満の原因である脂肪を燃焼させて、体重減少に繋がるそうです。

また食欲をコントロールする脳の摂食中枢である視床下部に働きかけて“食欲減退”に繋がることから、普段の食事の摂食量を自然と減らすことも可能です。

その他にも、筋肉の増量にも働きかけるため、脂肪燃焼に直接繋がり、また代謝もアップするので、脂肪燃焼・食欲減退・脂肪生成ブロックと3つのポイントにより、効果的なダイエットに繋がります。

|どんな人に効果があるの?

特にお腹周りのお肉や下半身に悩んでいる方にはオススメのダイエットサプリメントと言われています。事実、12週間の実験結果では33人の人にカラルマを摂取してもらったところ、平均で約6.3cmウエストが細くなるという結果が出たそうです。

===============

実はハーバード大学の研究によると、73%ものアメリカ人が体重減少を抑制する良くない細菌を持っているということが判明。その原因として、加工食品、炭酸飲料などの食品から摂取された成分が、その良くない細菌に餌を与え、ダイエットの成功をより難しくしているという研究結果が得られたそうです。

つまり、ダイエットのために食生活の改善を図るなら、加工食品や炭酸飲料などの食品を断つことが必要ということです。でも、これは現実的になかなか難しいことだと思います。それでも「頑固なお腹周りの脂肪(贅肉)を落としたい」という方は、この「ミラクルピル」を一度試してみてはいかがでしょうか?

text:BETTER MARCHE

元記事を読む