1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は【脈ナシ】サイン!勘違いしやすい男性の脈アリ風行動3選

実は【脈ナシ】サイン!勘違いしやすい男性の脈アリ風行動3選

  • 2022.2.4
  • 20899 views

好きな人ができると、その人の行動の一つ一つから脈アリか脈ナシか分析してしまうのは、よくあることですよね。
ですが、男性の行動の中には、男性は脈ナシアピールのつもりなのに、女性は脈アリだと勘違いしたくなるものが多いので要注意。


勘違いしないよう、しっかり脈アリに思いたくなる脈ナシ行動3つをチェックしておきましょう。

すぐに奢ってくれる

男性から自販機のコーヒーやランチなどを奢られると「私のことが好きだから?」と思いたくなりますよね。
ですが、少額のものなら男性も何も考えていない可能性が高いので要注意。また、もし頻繁に奢られるのなら、男性はむしろあなたのことを同性の友達のように思っている可能性が高いでしょう。
奢り=脈アリだと期待する女性は多いですが、気を付けましょう。

「女友達の中で一番話しやすい」と言う

男性から「女友達の中では一番話しやすい!」なんて言われると、心を許されている気分になりますよね。
ですが、これはそのままの意味なので期待しすぎは禁物です。男性もあなたのことを女性として意識していないから、話しやすいと言っているだけです。


そのうち恋愛相談なんかされてしまう恐れがあるので、彼のことが好きなら早々に自分を女性として意識させましょう。

「すぐに彼氏できそうだよね」と褒める

気になる男性に「〇〇さんってすぐに彼氏できそう」なんて言われたら、それだけで嬉しいですよね。
ですが、これは単なる社交辞令の可能性が高いので、本気にしてはいけません。さらに、この後で「良かったら俺の友達紹介しようか」なんて言われたら、さらに脈ナシは確定だと思っても良いでしょう。


ここからの逆転は意外と難しいので、もしまだ諦められる気持ちなら諦めた方が良いかもしれません。

脈ナシなのに脈アリだと勘違いしないように注意して!

男性から脈ナシだと思われているのに脈アリだと勘違いすると、自分の時間を無駄にしてしまいます。
それどころか、男性に変なアプローチをしてしまい、周りからドン引きされ数年後には黒歴史になる恐れもあるでしょう。


ポジティブ思考は良いことですが、勘違いしすぎないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる