1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気まずい...浮気の疑いが【勘違い】だったときの対処法

気まずい...浮気の疑いが【勘違い】だったときの対処法

  • 2022.2.4
  • 7400 views

彼氏がイケメンだったり、行動が怪しかったりすると、思わず浮気を疑ってしまいますよね。


しかし浮気を彼氏に追及した結果、それが勘違いだったとしたら、かなり気まずいです。彼氏もかなり怒ってしまいます。


では、彼氏の浮気を疑ったら勘違いだったとき、どのような対処法を取ればいいのでしょうか。

素直に謝る

彼氏の浮気を疑った結果、勘違いだった場合、まず大切なのはしっかり謝るということです。


彼氏にも怪しい部分があったのかもしれませんが、結局それは間違いだったのですから、謝るのが当然のことです。そのため、「本当に疑ってごめん」としっかり謝りましょう。


彼氏がなかなか許してくれなかったとしても、とにかく謝り続けてください。その日は許してくれなくても、時間が経てば彼も冷静になり、許してくれるようになるはずです。

プレゼントをする

プレゼントをするというのも、彼氏の浮気を勘違いで疑ってしまったときの対処法です。


勘違いで疑ってしまったときは謝るのは当然ですが、さらに謝罪の意味も込めてプレゼントをすると、彼との関係を良好にすることができます。


謝った結果、彼が許してくれたとしても、どこかモヤモヤとした気持ちは残っているものです。プレゼントをするというのは、謝り過ぎだと感じるかもしれませんが、そのモヤモヤを消すためにはそれくらいが丁度良いでしょう。


あなたが彼の欲しがっているものをプレゼントすれば、彼氏としては「そこまでしなくていいのに」と思いますよね。また、本当に申し訳なかったと思っていることが伝わります。


それにより、彼も浮気を疑われたことを完全に許すことができるようになるものです。そのため、謝罪の意味も込めて、少し高価なものを彼にプレゼントするようにしましょう。

相手を責めない

彼氏の浮気を疑ったとき、謝罪することになりますが、その際には相手を責めないということを心がけておいてください。


彼氏に怒られているときは、どうしても反論したくなってしまいますよね。「だって怪しい行動するから」「連絡しても返事をくれないから」と言いたくなってしまいます。


しかしそのような反論をしてしまうと、ますます彼はヒートアップしてしまうことになるでしょう。


様々な事情があっても、間違ったのはあなたです。そのため、謝罪するときは絶対に反論をしないようにしてください。

誠心誠意謝ろう

彼氏の浮気を疑ったら、それが勘違いだったという場合は、とにかく謝るしかありません。


あなたが間違ったのですから、彼に許してもらえるまで、謝り続けましょう。


それができないと、このことが原因で最悪の場合、別れることになってしまう可能性もあるため、誠心誠意謝るということを心がけておいてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる