1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 身支度するたびに心躍る。おしゃれな洗面所・脱衣所にするDIYアイディアをまとめました

身支度するたびに心躍る。おしゃれな洗面所・脱衣所にするDIYアイディアをまとめました

  • 2022.2.4
  • 2952 views

クッションフロアで雰囲気を変える

床のカラーや素材を変えると、洗面所の雰囲気がガラッと変わります。クッションフロアなら、床の面積に合わせてカットするだけなので、DIY初心者でも試しやすいですよ。

タイルシールを貼ってみる

「DIYタイル」は、複数のモザイクタイルがシート状になったもの。裏面のシールを剥がして壁に貼れば簡単に付けられます!洗面台の一部に付けるだけで、海外っぽくなりますね。

リメイクシートで洗面台を自分好みに

シンプルな洗面台を、リメイクシートなどを使って変身。サブウェイタイル柄×木目調がさりげなくておしゃれです。ちなみにリメイクシートは100円ショップでも手に入ります。

木材を貼って温かみをプラス

こちらは洗面台に木材を貼り付けています。さらに間に板を挟み込んで、小さな棚も作っていますよ。これなら小物も飾れますね。

マスキングテープで壁紙をチェンジ

壁にピンク色のマスキングテープを貼ってキュートな空間に。貼る場所によっては壁紙が剥がれてしまったりするので、まずは目立たない場所で試し貼りをすると安心です。

突っ張り式ラックなら釘打ち不要

好きな高さに棚を作れるため、幅広いサイズのアイテムが収納可能。洗濯機上の空間まで無駄なく活用できるのが魅力的です。

思い切って洗面台の上部を外してみる

ユニット化粧台が上部についていたものを取り外してDIY。シートを貼り、鏡と棚、そして照明を追加してナチュラルな印象になっています。取り外したものは大切に保管しておきましょうね。

あえてシンプルにする

こちらもミラーキャビネットを外して洗面台をカスタマイズ。落ち着いたネイビーの壁紙と棚を取り付けていますよ。

まずは洗面所の一部に、「貼るだけ・敷くだけ」のDIYから始めてみましょう。これなら気軽に挑戦できそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる