1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「高級菓子おいしかったぁ♡」”人の金”で贅沢するママ友。我慢できず関係を切ることに…!?<縁を切りたくなるママ友>

「高級菓子おいしかったぁ♡」”人の金”で贅沢するママ友。我慢できず関係を切ることに…!?<縁を切りたくなるママ友>

  • 2022.2.3

みなさんは、”だらしないママ友”と出会ったことはありますか? 今回は実際に募集した、縁を切りたくなるママ友エピソード「お金にだらしないママ友」をご紹介します。

「お金にだらしないママ友」

子供が小さかった当時、我が家は4人家族で2LDKの新築アパートに住んでいました。 その同じアパートに引っ越してきたのが、問題の彼女だったのです。 よちよち歩きの女の子を連れ、妊娠していた彼女。 ご主人は夕方からバスの清掃の仕事をしているとのことでした。 彼女が女の子を外で遊ばせているのを窓越しに見た私は、携帯を持って出ていきました。 「子どもの服のお下がりとかもらってほしいから、電話番号交換しませんか?」と私の方から声をかけたところ…。 彼女は喜んで応じてくれて、これがお付き合いの始まりだったのです。

初め良い関係だった…

やがて彼女は無事第2子の男の子を出産し、4人家族になりました。 初めに声をかけた通り、子ども服を持っていったり、初めのうちは良好な関係だったのです。 何度か誘われてお宅に遊びに行きましたが、赤ちゃんと2歳児を一人で見るのは大変らしく、お部屋の中は散らかっていました。 気になったのは、ご主人の収入の割に見合わない気がする、ウォーターサーバーが置かれていたことです。

「3000円貸して?」

冬のある日、彼女が「3000円貸してくれない?ダンナの仕事、冬は少なくて…」と言って来たので、なんだか嫌な予感はしましたがお金を貸すことにしました。 ところが、ご主人の給料日が過ぎても、お金を返す気配はありません。 それどころか、近所にできた高級洋菓子店について「あそこのケーキ美味しいからよく買ってるんだ~」などと言うのです。

友達辞めるから!

むっとした私は「3000円貸したの、覚えてる?」と聞いたところ、「あっ忘れてた!」という彼女。 そう言いつつ一向に返しに来ないので、もうあきらめることにしました。 その後もお金にだらしなく、しょっちゅう「3000円貸して~」と言って来たので、私は「もう貸さない。ちゃんと節約してね。友達辞めるから」とバッサリ切り捨てました。 たかが3000円ですが、お金にだらしない人とはもうお付き合いしたくありません。 いかがでしたか? いくらママ友とは言え、大人としての礼儀がありますよね…。 みなさんもお金にだらしないママ友にはお気を付けください! 次回の「縁を切りたくなるママ友」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる