1. トップ
  2. ファッション
  3. 必死に店舗周り!?【GU】大人気らしい「シャツワンピース」って?

必死に店舗周り!?【GU】大人気らしい「シャツワンピース」って?

  • 2022.2.3
  • 2963 views

プチプラで可愛いアイテムがそろう【GU(ジーユー)】。中でも最近は、「シャツワンピース」がオシャレ女子の間で大人気なんだそう。そこで今回はそんな「シャツワンピース」の人気の秘密に迫っていきます。ぜひ、購入の参考にしてくださいね♡

「ギャザー切り替えシャツワンピース」って?

SNSでも購入報告が相次ぐ「ギャザー切り替えシャツワンピース」は、着回し力の高さが人気の秘密。スカート部分にボリュームがあることで、ニットやカーディガンなどを重ねるレイヤードスタイルもバランス良く決まります。そのままワンピースとして着るのはもちろん、サラッと羽織ってもGood。ワードローブに加えることで、スタイリングの幅が広がる一着です。

そのまま着ても決まる美シルエットがうれしい

「ギャザー切り替えシャツワンピース」は、そのまま着てもかわいい美シルエットが魅力的。きちんと感のある襟付きデザインなので、このように小物はホワイトで統一すると抜け感が生まれ全体が垢抜けた印象になります。

レイヤードスタイルで簡単にオシャレ見え

「ギャザー切り替えシャツワンピース」の上にクロップド丈のカーディガンを重ねることで、こなれたレイヤードスタイルが完成。スカート部分にボリュームを持たせることでメリハリがつき、着痩せ効果も期待できます。ニットベストやスウェットなど、レイヤードするアイテムによって違う表情が楽しめますよ。

アウター代わりに羽織ってスタイルアップ

爽やかな「ギャザー切り替えシャツワンピース」は、サラッと羽織るだけでいい女風コーデに。インナーは黒のスカートに白いTシャツをインしたIラインシルエットでスタイルアップ効果を狙うのがオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる