1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬の乾燥肌に負けない! バランス導入化粧水『クレディーテ バランシングローション』でしっとり健康肌

冬の乾燥肌に負けない! バランス導入化粧水『クレディーテ バランシングローション』でしっとり健康肌

  • 2022.2.3
  • 461 views

冬といえば、外も中も乾燥していて、特に肌のダメージが気になる季節。ガサガサになった肌は、ピリピリしたり赤らんだり、トラブルになることも多々。だからこそ乾燥のケアはしっかり毎日続けたいところだ。慢性微弱炎症に着目した『クレディーテ バランシングローション』は、細胞へうるおいと美容成分を送り込み、健康肌を目指せる化粧水。この冬も乾燥肌に悩む記者がおためししてみた!

スキンケアのファーストステップに! 細胞までうるおい届ける「アクアポリン」に着目したバランシングローション

マリアンボレ株式会社(大阪府)は、肌のトラブルを抱えている女性のために、肌に負担と刺激のない化粧品づくりを、40年以上にわたって追及してきた。「クレディーテ」は、トラブルの元となる様々な外的要因から肌を守り、健康な肌へと導くエイジングケア(※1)シリーズ。

スキンケアのファーストステップとしてうるおいと栄養成分を巡らせる働きを担ってくれる『クレディーテ バランシングローション』(150ml・メーカー希望小売価格 税込16,500円・発売中)は、細胞へうるおいと美容成分を送り込む細胞の水の通り道「アクアポリン」に着目した化粧水。弱い炎症状態になっている肌内部は、紫外線を浴びなくても、つねにメラノサイトが活性化され、メラニンの過剰生成が続いたり、トラブルを起こしやすい「慢性微弱炎症」状態になっている。バランシングローションは、年齢とともに減少していくというアクアポリンを復活させて、うるおいあふれる肌へと導き、栄養成分や水分が巡りやすい肌に整え、肌内部の炎症や刺激を緩和してくれるという。

また、細胞膜のタイトジャンクションと呼ばれる結合部分を補強することにより、バリア機能を強化。キメの整った肌へと導く。肌の基礎力を高めるスキンケアステップが、トラブルに負けない健康的な素肌をつくってくれる!

さらに、温泉に含まれている保湿成分「メタ珪酸」が豊富な北アルプス立山連峰の雪解け温泉水を配合。まるで温泉に入ったかのようなうるおい肌を目指せそう!

(※1)エイジングケアとは、年齢に応じた化粧品等によるお手入れのこと。

まるで温泉に入った後みたい! 吸い付くようなもちもち肌にテンションも上がる!

では、実際に『クレディーテ バランシングローション』をおためししてみよう!

パッケージは高級感を感じさせるブラック。ボトルもパープルにラメがキラキラと輝いていて、毎日使うたびにテンションも上がりそう! プレゼントとしてもらっても嬉しいかも。

少しとろみのあるテクスチャーのローションは、白濁していて、肌にやさしくのびていく。

柔らかな感触で、しっかりのびてくれるので、少量でもしっかりうるおいキープ。ふんわり包み込まれる感じがする。

使用後の肌は、しっとり、もっちり。肌に手を押し付けると、きゅっと肌が吸い付くのがわかる。鏡を見ながら自分の肌に触れると、つい笑顔がこぼれてしまうような仕上がり。冬でも、まるで温泉から出た後のようなもちもちの肌がキープできるなんて!

冬の乾燥肌対策としてスペシャルケアにもぴったり! 贅沢なおうちケアをかなえよう

『クレディーテ バランシングローション』は、家にいながら温泉に入った後のような、しっとりもちもちの美肌づくりを応援してくれる、やさしい化粧水だった。毎日のケアに使うのも贅沢でステキだけど、夜だけのスペシャルケアに使ってもよさそう。高級感あるパッケージも、いつものドレッサーにゴージャスな彩りを与えてくれそうだ。

購入は、公式通販サイトやなどにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる