1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【なみき日記♡】ゴルフで人生が大きく変わってしまった!

【なみき日記♡】ゴルフで人生が大きく変わってしまった!

  • 2022.2.4
  • 6362 views

ゴルフYouTuber・なみきが
女子ゴルフにプラスになる話、おもしろ話など、
ゴルフにまつわるさまざまなエピソードをお届けする
「なみき日記」がスタート!
「日記」というタイトルだけど、
不定期更新なので、毎回のアップをお楽しみに♪

みなさんこんにちは、なみきです♪ この日記ではゴルフYouTuberの1日や撮影・編集の苦労や裏話などを通して、みなさんが知らないゴルフの魅力を私なりにお伝えしていきます。ということで、早速いってみましょう♪

なみきの自己紹介と最近のゴルフ事情

なみき
●1995年生まれ、兵庫県出身。ゴルフタレントで、YouTubeチャンネル「なみきゴルフ」は登録者数13万人を超える人気ゴルフYouTuberでもある。ゴルフ歴4年目。★YouTube【なみきゴルフ】★インスタグラム【namiki_golf】★Twitter【@namiki_golf】★tiktok【namiki_golf】

現在、ゴルフYouTuberとして活動していますが、以前はUUUMゴルフでMCを務めていました。それがゴルフを始めたきっかけですが、じつは結構軽い気持ちで始めたんです。それが今ではゴルフ中心の生活になるとは……人生なにが起こるかわからないものです。

そんな私、ゴルフ歴は4年。100を切るか切らないかのレベルですが、楽しさは日に日に増すばかり。最初はまったくボールに当たらず、すごくもどかしくて嫌になっちゃったこともありましたが、今はやっと「100を切れたときの達成感」や「切れなかったときの悔しさ」を味わえるレベルになれたな、と思っています。最近は飯島茜プロに教わりながら、スイングを改造中。さらなる上達を目指しています!

ゴルフが楽しくなると、自然とギアにもこだわりが出てくるものですね。先日初めてクラブのフィッティングに行ったのですが「シャフトを替えるだけでこんなに変わるんだ!」と感動。さらには、競技デビューもしたんです。100を切るくらいのレベルで競技!? と思っていましたが、ラウンドレポーターなどのお仕事も多くなったので、競技というものをわかっていたほうがいいな、という気持ちから思い切って参加! 競技はとにかくスピードが速く、ペースを合わせるのが一番大変でしたが、すごくいい経験になりました。「また出たい!」かは少し考えさせてください(笑)

……ということで、今回はここまで。
次回の更新をお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる