1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだったけど…男性の恋心が一気に冷める瞬間4選

大好きだったけど…男性の恋心が一気に冷める瞬間4選

  • 2022.2.3

どんなに好きな相手であっても、なにかのきっかけによって一気に気持ちが冷めてしまうことも。

彼氏を嫌な気分にさせてしまっているのに気づけなかった……なんてこともあるでしょう。

そこで今回は、男性の恋心が一気に冷める瞬間を紹介します。

自分に当てはまるところがないか、ぜひチェックしてください。

おならをされた

交際が長くなると、慣れが出てきますよね。

彼氏の前でも、ついついおならやゲップをしてしまうこともあるかもしれません。生理現象ですから、仕方がないことではあります。

ただ、男性からすれば少なからずガッカリはするでしょう。

不意に出てしまった感じではなく、まったく恥じらいもなく平然とおならやゲップをするのは絶対にNGです。

最悪の場合「女性」として見られなくなるので、恋人としての関係性が壊れるかもしれません。

プライバシーを侵害された

いくら恋人同士であっても、プライバシーを侵害する行為は控えたほうがいいでしょう。

スマホをのぞき見たり、手紙や荷物を勝手に開けたりなどの行為は、信用を一瞬にして失うことになるはずです。

彼氏の行動にあやしさを感じて、思わずスマホを見たくなることもあるかもしれません。

ただ、それで報われることは少ないでしょう。

どうしても気になるのなら、恋人として、ちゃんと向き合って話をするべきです。

他の男性と比較された

「〇〇くんはお金持ちだ」「〇〇ちゃんの彼氏はやさしい」「〇〇の彼は車を持ってるのに」

……このように他の男性と比べると、「あなたは全然ダメ」と言っているように聞こえます。

他の男性をうらやましがってばかりでは、彼のプライドはボロボロになってしまうでしょう。

そんなつもりはなかったとしても、ふたりの関係を悪化させる原因になりかねません。

他の男性と比べるのは避けましょう。

仕事を否定された

男性にとって「仕事」は自分の人生そのものと言えるくらい大事なもの。

自分の仕事に対して理解を示してくれない彼女とは、一緒にいるのが難しいでしょう。

ましてや、仕事を否定したり非難してくるような彼女であったら、愛情は一瞬にして冷めてしまうかもしれません。

「たいした仕事じゃないじゃん」「もっといい仕事あるでしょ」など決めつけるような否定的な言葉は、NGですよ。

長続きさせるために…

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるように、付き合っているからこそ気をつけるべきこともあるでしょう。

付き合ううえで、最低限のマナーは守ることが大事ですよ。

長続きさせるために意識しましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる