1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怖い話】とあるアパートに引っ越した私は、なぜか体調を崩しがちに。霊感のある主人に相談すると、“衝撃の一言”が…!<謎のアパート>

【怖い話】とあるアパートに引っ越した私は、なぜか体調を崩しがちに。霊感のある主人に相談すると、“衝撃の一言”が…!<謎のアパート>

  • 2022.2.2
  • 12385 views

みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集した心霊体験エピソード「謎のアパート」をご紹介します!

「謎のアパート」

私は霊感がなく、幽霊も見たことがありませんが、主人は霊感がありました。 ぼやっとしか分からないようですが、なんとなく感じるらしいのです。 当時お金が無かった私達は、結婚を期に安いアパートに引っ越しました。

なぜか体調を崩してしまう…

私達がそのアパートに引っ越してきたときには、部屋数は8部屋ありましたが、もう1家族が二階の一番奥の部屋に住んでいるだけでした。 引っ越してすぐに、”不可解なこと”が起こりました。 体調が悪くなり、すぐに風邪を引くようになったのです。 体も全体的に重い感じがしたので、アパートにいるのが嫌で、近くにある祖母の家によく遊びに行っていました。

主人は感じていた…!?

1年ほど経ち、お金も貯まったので、少し大きめのアパートに引っ越すことにしました。 その際、主人に「私、あのアパートにいたときずっと体調が悪かったんだけど、なんでだったのかな?」と聞くと、「一番奥にいたからじゃない?」と言われてゾッとしました。

一体、なぜ…

違うアパートに引っ越してからは、以前と比べ物にならないくらい体調が良くなりました。 体調を崩したのがそのせいかどうかは定かではませんが、もうあのアパートには行きたくありません。


いかがでしたか? 入居するとなぜか体調を崩してしまう謎のアパート。 夫の霊感は当たっていたのでしょうか…。 次回の「心霊体験エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる