1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の彼女だ!」独占欲が強い男性によく見られる行動は?

「俺の彼女だ!」独占欲が強い男性によく見られる行動は?

  • 2022.2.1
  • 1633 views

日々生活をしていたり様々な恋愛を経験してくると、独占欲が強い男性もいますが、具体的にはどんな行動をするのかちょっぴり気になりますよね。


特に彼氏や片思いしている相手がいる女性にとっては、この先も自分に大きく関わってきますし、安心して恋愛ができなくなります。


不安に感じることのない恋愛をするためにも、独占欲が強い男性によく見られる行動をしっかりと把握することも大切です。


そこでこの記事では、独占欲が強い男性によく見られる行動は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

とにかくマメになる

誰よりもとにかくマメな性格になりますしLINEや電話は即レスになりますので、独占欲が強い男性の行動をしっかりと見てみましょう。


こうした行動をよく見せる独占欲が強い男性は、「早くこの子と仲良くなりたい」「もっと距離を縮めたい」と思っています。


女性にとってはマメに連絡をくれる男性は嬉しい気持ちになるかもしれませんが、もし付き合い出すと、独占欲が悪い方向に強くなります。

ちょっとしたことで嫉妬してくる

ちょっとしたことでも嫉妬してくる場合は、独占欲が強い男性によく見られる行動ですので、気になる相手がいる時はしっかりと観察しましょう。


たとえば、あなたが他の男性と話している時や褒めている姿を見た瞬間は、独占欲が強い男性は必ず嫉妬してきます。


特に自分以外の相手が評価されるのも面白くないと感じており、すぐに嫉妬していますので、正直に言って面倒くさいと感じることでしょう。

周囲に対してアピールしたがる

常日頃から職場の同僚や先輩、そして周囲に対して自分のことをアピールしたがる男性は独占欲が強い傾向にあります。


特に彼女のことを周囲に対してどんどんアピールして、「俺の女だ」「誰にも渡さない」などと、遠回しに伝えています。


周囲からしてみればウンザリしますし、女性にとっても恥ずかしい気持ちになりますが、それだけあなたのことが好きなのかもしれません。

空いている時間を把握したがる

あなたに対して空いている時間を把握したがる場合は、独占欲が強い男性によく見られる行動ですので、しっかりと観察してみましょう。


たとえば、「今週の土日の予定を教えて」「今度暇な日ってある?」と、わざわざ毎回聞いてきますので、ちょっぴり面倒くさいですよね。


付き合う前からこうした行動を取ってきますので、もし付き合い始めると、さらにエスカレートする可能性大です。

まとめ

独占欲が強い男性によく見られる行動は、あなたからしてみれば、嬉しい反面ちょっぴり理解し難い瞬間もありますよね。


細かく空いている時間を把握したがったり、ちょっとしたことでもすぐに嫉妬してきますので、もしこうした男性と付き合う時は上手く対応しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる