1. トップ
  2. グルメ
  3. 【平岸】札幌初!「マンマミーア」のファストイタリアンをテイクアウト!

【平岸】札幌初!「マンマミーア」のファストイタリアンをテイクアウト!

  • 2022.2.1
  • 13164 views

美味しいイタリアンが食べたい!でもなんだかゆっくり食べにも行きにくい…。そんなときはやっぱりテイクアウトが便利です。ということで、行ってみましたー!

札幌初のファストイタリアン

澄川エリアの人気老舗イタリアン「オステリア デラカーサ」。ランチでおじゃましたことがありますが、ほんとに美味しかったです!

今回私が行ってきたのは、その姉妹店として昨年9月に平岸にオープンした「ダイニングラボ マンマミーア」です。地下鉄南北線平岸駅から徒歩7分、白石中の島通沿いにある「マンマミーア」は、片手で気軽に食べられるファストイタリアンのお店です。なんと、札幌では初登場のファストイタリアンです!

出典:リビング札幌Web

イタリア国旗がはためいています

出典:リビング札幌Web

オシャレなカウンター

完全オリジナルのドントルタ

「マンマミーア」は、実は前を通るたびにずっと気になっていたお店です。アランチーニって何?ドントルタって何??と、お店の壁に掲げられた不思議なメニューと明るく楽しそうな店内にいつも心惹かれていました。今回ついに、満を持してファストイタリアンデビューです。

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web

カウンター横に並べられた商品やメニューを見ても味の予想がつかないので、店員さんに教えてもらい、1番人気だというドントルタを注文。

出典:リビング札幌Web

ドントルタは、「マンマミーア」の完全オリジナル商品で、ちょうどいい塩気のボリューミーなパイ生地に濃厚なベシャメルソース(ホワイトソース)とミートソースが交互に入っています。ソースは、デラカーサと同じものを使用されています。とってもしっかりした味と食べ応えなのに飽きることなくどんどん食べらさる~!このドントルタひとつで充分お腹いっぱいです。

でも、一月の期間限定商品、イタリアンロールケーキもいただいちゃいます。周りの生地はしっとりサクサク、ふわふわのココアスポンジに甘いチョコクリーム。あ~幸せ。

出典:リビング札幌Web

また、晩酌のおつまみ用にアランチーニも購入。ライスコロッケのようなイメージですが、パリパリの衣にしっかりと味のついたリゾット。米粒ひとつひとつがもはやチーズのよう!

出典:リビング札幌Web

サックサク生地の中にマスカルポーネチーズ生クリームたっぷりのカンノーロを子どもたちへのおみやげにしました。

出典:リビング札幌Web

クリームは甘すぎず食感も軽くて、何個でも食べられちゃいそう!と言っていました。

手軽に食べられるファストイタリアンの魅力

「マンマミーア」は当初、デラカーサで使用するソースやピザ生地などを製造する工房となるはずだったそうです。

しかし、せっかくならお客様に商品を提供したいという想いから、テイクアウトの需要が高まっていることもあり、ファストイタリアンのお店として始めることにしたとオーナーの山田さんが仰っていました。

ファストイタリアンというだけあり、片手でも食べられるようなメニューがいっぱい!箸やフォーク、お皿を使わずにそのまま手軽に食べることができるため、暖かくなってきたら屋外でのんびりランチにもピッタリ!

また、サラダやデザート、ドリンクなどとのセットメニューもあり、何通りもの組み合わせが楽しめます。

出典:リビング札幌Web

店内にはイートインスペースもあります。こだわりのシチリアワインをアンティパスト(おつまみ)とともに店内で味わいたいものです。素敵な時間を過ごせそうです~

出典:リビング札幌Web

テイクアウト、イートインの他に、ウォルトやウーバーイーツでの宅配にも対応。ドントルタは店舗限定商品のため、気になる方はぜひ「マンマミーア」に行ってみてくださいね!

ダイニングラボ マンマミーア 住所 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y’s Cityビル1階 電話 011-598-7117 営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30) ※まん延防止期間中 11:00~20:00(ラストオーダー19:30) 定休日 木曜日 駐車場 なし https://instagram.com/dining_labo_mamma_mia

元記事で読む
の記事をもっとみる