1. トップ
  2. グルメ
  3. 石川県の食パン専門店「わざtoわざ」の「加賀棒茶」食パンがおいしすぎる

石川県の食パン専門店「わざtoわざ」の「加賀棒茶」食パンがおいしすぎる

  • 2022.2.1
  • 6038 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

高級食パンがトレンドになって久しいですが、やっぱりおいしいもんはおいしい。

今回は、オープン2周年を迎えた石川県の食パン専門店「わざtoわざ」の食パンをいただきました!

「わざtoわざ」の看板商品「加賀棒茶」

出典:シティリビングWeb

お茶のうま味をじっくりと引き出した献上加賀棒茶と、存在感たっぷりの大粒の能登大納言小豆を組み合わせた、わざtoわざの看板商品「加賀棒茶」。

出典:シティリビングWeb

サイズは小ぶり。封を開けるともうお茶の香りがふんわりと漂ってきます。

焼かずにそのまま食べてみました。

出典:シティリビングWeb

手に持ったときはずっしり感がありましたが、見た目以上のしっとりやわらかな食感。

マスカルポーネ、高級生クリーム、純粋はちみつ、バターをぜいたくに使い、水を使用せず、牛乳を使うことでしっとりやわらかな食感に仕上げられているそうです。

生地の部分をかみしめると、口いっぱいにじんわりお茶が広がってきて風味豊か。

大粒の能登大納言小豆は、しっかりと豆を感じられて存在感です。

出典:シティリビングWeb

お茶の風味と小豆の甘みが上品にマッチして、分厚くカットしたのにあっという間にペロリ♪

トーストしてバターを塗って食べるのもおいしそう。朝食にもおやつにもぴったりです。

2周年を記念したお得な限定セットも

わざtoわざの2周年を記念して、2月1日(火)~28日(月)まで、わざtoわざ「金澤ギフトセット」(2,500円)が送料無料キャンペーンを実施しているそうです。

食パン「加賀棒茶」と、「生」食パンラスクがセットになっています。

出典:シティリビングWeb

ラスクになってもなお感じられるもとの食パンのおいしさに衝撃…!

ギフトBOX入りで、紙袋もついているので、お持たせにもできますね。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

まだまだ旅行に行きづらい今、おうちで石川県のご当地食パンを楽しんでほしいとの思いで行われるこのキャンペーン。ありがたすぎる…!

おなかいっぱいなはずなのに、もう一切れ…!と手が伸びてしまう「加賀棒茶」。食パン好きにはたまらないおいしさでした!

■わざtoわざ https://kanazawa-shokupan.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる