1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO&GU】痩せた?と言わせる♡着るだけでスタイルアップの美人シルエットコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.27】

【UNIQLO&GU】痩せた?と言わせる♡着るだけでスタイルアップの美人シルエットコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.27】

  • 2022.2.1
  • 2532 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。6歳の男の子(2015年生まれ)の母として相変わらず毎日てんやわんやです!

2022年になりましたね! 今年も昨年に引き続き、年末年始は在宅していた方も多いと思います。ぐうたら&暴飲暴食してしまって「肥えたかも…」と不安になっている方も多いんじゃないでしょうか? 今年こそは痩せたい! コロナ太りを解消したい!などと健康意識が高まり、新年のダイエット目標を立てたりして息巻いていたりしませんか?(私は毎年こんな感じでございますが)


そこで今回は、着心地は快適なのに、スッキリ美シルエットなUNIQLO&GUの大好評アイテムをご紹介いたします!「フィット&フレアコーデ」と 「すとんとシルエットのワンピコーデ」の2種類のスタイルを描かせていただきました♪



美ラインの服で着痩せ


ダイエット欲が高まるこの時期に薦めたいのが、「あえてくびれを魅せるアイテム」だったり「体のラインに程よく沿わせたアイテム」です! 体型を隠すために、ダボっとしたニットにダボっとしたワイドパンツを合わせて、その上にダボっとダウンを羽織ったら、なんかもうメリハリ皆無で全体のボリュームがすごいことに!(私は上下パンパンに着込んで悪夢のダルマコーデになりがちですが。)やっぱり、手首足首、ウエスト、体でくびれているところやカーブしているところは、しっかり「ここ! ここ曲線だよ!?」と魅せてあげたほうが素敵に見えるんですよねえ。

また私はすぐ脚がパンパンになるタイプ。運動不足だな〜肥えたな〜という時は、まずデニムがしんどくなるんですよねえ(涙)。パンツスタイルを避けがちになります。そんな時は脚の肉感がわからないようなフレアスカートやすとんワンピが本当に重宝します。

気取らない素材でナチュラルなのに、きちんと感もあって美人度もUP!という、ママ世代にとてもありがたいアイテムなので、この時期特にオススメしたい!!





大人気! 究極の美人ニット


フィット系トップスにフレア系ボトムスで女優気分になれるフィット&フレアコーデ! 今回は「スタイル良く見える!」とレビュー高評価のユニクロ3Dニットをピックアップです。

このシリーズ、すごくいいんですよ…こだわり抜いたシルエットということで、曲線美にうっとりです! 私このシリーズ色違いで3枚持ってるんですけど、自分に合うサイズを選べば、綺麗に体に沿うのでボディラインを美しく魅せてくれて、とっても気分がいい!! それに袖口にかけてフレアになったデザイン性のあるディテールも素敵! 洒落感だだあがりです♪

スカートは程よいAサインのサーキュラースカート! ハリがあって、シルエットも綺麗で、 ウエストが細く見えるので着痩せ効果抜群です。 それにウエスト部分の幅がほんのり太めになってるので、お肉もはみ出ず、いい感じにくびれて見えるんですよね♪コットンなのでオールシーズン使えそうなのも嬉しいポイント!

足元はホワイト系の爽やかスニーカーでカジュアルダウン。キメ過ぎない親しみやすさ、ほっこり感を演出です。プラスアルファで品の良いパール系のアクセサリーを加えれば、華やかさも加味できてオススメです♪






着痩せ効果◎すとんワンピ


リブニットワンピ&大判ストールという、大好きな組み合わせ! ストンとしたシンプルなロングワンピは本当に使えます。何枚あってもいい…快適すぎる…! ポロ襟が付いてるのできちんと感も保ちつつ、ニット生地なのでリラクシーに着られます。生地がそれなりにしっかりしているので肉感を拾い過ぎず、すっきりときれいめな印象に。


ウエスト部分は細くなっていますが、ピタピタのきついシルエットではないので、いい感じにくびれ魅せ! 縦ラインが強調されるリブ生地というのも着痩せ見せポイントです。大判ストールやカーデをふわっと肩掛けして、手首や鎖骨、ウエストなどカーブのある部分をちらりと覗かせて、華奢見せ演出するのもいいですね♪



ちなみにこのロングワンピ、ブラック・ナチュラル・ダークグリーンという色展開で、どれも魅力的。特にグリーンが美しくてサマになるのでぜひチェックしてみて♪この深い色、着痩せ効果もあると思うんですよね〜!グリーンのワンピ&ブラック系の靴・ストールなどなど、色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。





おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




年長さんともなると、もはや小学生男子みたいな煽りをしてきたりするんですよね。。。可愛いんですけど「カッチーン」ってなることが多いです。イラッと可愛いの狭間、「イラ可愛い」を日々感じております。

てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。




今回描いたアイテムはコチラ




【フィット&フレアコーデ(左)】

■3Dリブハイネックセーター(長袖)(UNIQLO)
■ストレッチコットンブレンド サーキュラースカート(UNIQLO)
■コットンキャンバススニーカー(UNIQLO)






【すとんワンピコーデ(右)】

■リブニットポロワンピース(長袖)Q(GU)
■ソフトウォームストール(チェック)(GU)
■ウルトラストレッチヒールブーツ(GU)
■キルティングミニショルダーバッグ(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる