1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「褒め上手さんがモテる!」心を掴むテクニックがあった!

「褒め上手さんがモテる!」心を掴むテクニックがあった!

  • 2022.4.30
  • 851 views

特別美人でもないのに、なぜだかモテるあの人。

実はみんな「褒め上手」でした!

心を掴むテクをご紹介していきます!

1.下から目線で褒める

褒め上手
出典:shutterstock

一番オーソドックスなのが称賛すること。尊敬の気持ちをいっぱい込めて無邪気に褒めましょう。

女性から称賛された男性は、その女性に対して無条件に「可愛いな」と思ってしまうものです。

2.同じ目線で認めてあげる。

同じ立場の相手から「かっこいいね」「頑張ってるね」などと褒められると心から満足します。相手の良いところを媚びたりせずにはっきり認めてあげましょう。

3.母親目線で上から褒める

褒める
出典:shutterstock

ちょっと高度なテクニックが必要ですが、「偉かったね」と母親目線で褒めて、甘えさせてあげるのも効果的です。

男性は大人になっても母親からの愛情を必要としています。男性のプライドを傷つけないように、二人だけの空間でしっかり甘えさせてあげましょう。

4.人前で褒める

友人で食事
出典:shutterstock

男性は女性に比べて単純なので、人前で持ち上げられると素直に喜びます。

こんなところが好き、こんなところを尊敬しているということを皆の前でさらっと宣言してしまうのもアリです。

5.人があまり気付いていないようなこと

興味を持っていない人に対しては、良いところは気付きにくいもの。

他の人が気付いていないようなことをちゃんと見つけて褒めてあげると、直接的に「好き」と言わなくても愛情が伝わります。

元記事で読む
の記事をもっとみる