1. トップ
  2. ヘア
  3. キッカケないけど、イメチェンしたい!ハズれなしの【大人ミディアムヘア】!

キッカケないけど、イメチェンしたい!ハズれなしの【大人ミディアムヘア】!

  • 2022.1.31
  • 7141 views

新しい出会いをイメージする春。心機一転でイメチェンするにはうってつけ季節です。今回は、2022年春のイメチェンヘアにおすすめの【大人ミディアムヘア】をご紹介します。旬のヘアスタイルを取り入れて、一足先に春気分を楽しんでくださいね。

オトナ女子に大人気のくびれヘアスタイル

まずご紹介するのは、オトナ女子から高い人気を誇る"くびれ"ヘアスタイル。襟足に軽くレイヤーを入れるだけで簡単に今風スタイルに変身できます。フェイスラインはふんわり内巻きにし、襟足はすっきり外ハネさせることでキュッと引き締まった"くびれ"シルエットが完成。曲線を描くシルエットは色っぽい大人スタイルに仕上がるでしょう。

顔まわりにレイヤーを入れるだけでも大変身♪

こちらは顔まわりにレイヤーを入れて、前髪からサイドに流れるようにセットされたヘアスタイルです。軽くレイヤーを入れるだけで雰囲気をガラッと変えられます。また、顔まわりはふんわりとしたシルエットに仕上がるため、小顔効果も期待できるでしょう。前髪を伸ばしかけの人にもおすすめのイメチェンヘアです。

すっきりストレートヘアで周りと差をつけるのも◎

レイヤーヘアが流行っている今、周りと差をつけたい人はストレートヘアに仕上げるのもおすすめ。まっすぐのストレートヘアはナチュラルな雰囲気を醸し出してくれます。毛先は重たくならないよう、切りっぱなしスタイルで軽く仕上げるのがコツ。ほんのりラベンダーカラーを入れてツヤ感を演出するのがポイントです。

じわじわ来てます!韓国ヘアスタイル

トレンドを掴むなら、おしゃれ先進国"韓国"で流行っているヘアスタイルのチェックも欠かせません。こちらはレイヤーを入れて毛先を大きくワンカールさせたスタイル。トップから耳横までナチュラルに流れを作り、毛先に向けて大きくカールさせるのがポイントです。ふんわり色っぽい雰囲気に仕上がります。より雰囲気を出すには、ミルキーベージュなど甘めカラーを取り入れるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@hir0ki06様、@nak__hair_kelly様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる