1. トップ
  2. スキンケア
  3. あなたはどのカラーを選ぶ? 光のトリックで毛穴、肌悩みをカバーする『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn』が登場

あなたはどのカラーを選ぶ? 光のトリックで毛穴、肌悩みをカバーする『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn』が登場

  • 2022.1.31
  • 3223 views

メイクをしても頬や鼻周りの毛穴が気になる、つるんとキメの整ったキレイな肌に憧れる、難しいメイクテクニックは不要で肌をキレイに見せたいという人も多いだろう。肌の悩みや見せたい印象に合わせたカラーを選ぶだけで、光で毛穴や肌の質感をキレイに見せる化粧下地『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn』が登場。早速おためししてみよう!

光のトリックで毛穴カバー&明るくつるんと見せる“春肌”を先取り!

カネボウ化粧品(東京都)が展開する人気コスメブランド「コフレドール」から、光のトリックで毛穴悩みと肌悩みをカバーする化粧下地『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn』(25ml・全3色・SPF50 PA + + +・価格 税込 3,080 円(編集部調べ)・2022年1月22日発売)が登場。

春肌といえば、健康的な色味、血色、肌のキメや質感がポイントだが、元々の肌の特徴、毛穴や肌トラブルなどの悩みがある人も多いはず。

この化粧下地は、自分の肌や悩みに合ったカラーを選ぶことで、馴染ませたときに、毛穴の凹凸にピタッとフィットし、光を散乱させて毛穴を目立ちにくく、肌の印象をキレイに見せることができるそうだ。

カラーは3色展開。お悩み別におすすめのカラーを紹介しよう。

肌に血色感がなく、健康的な肌に見せたい場合は「ピンク」。

頬や小鼻など赤み、ニキビ跡などの赤みが気になる場合は「グリーン」。

透き通るような透明感、涼しげな印象に仕上げたい場合は「ラベンダー」。

パッケージと同じ見た色発色で、肌にも馴染みやすい淡めの色味。自分の肌悩みに合ったカラーでおためししてみよう!

気になる部分はしっかりカバーしつつ、キレイな仕上がりが続く

では、さっそくためしてみよう。

今回は、肌の赤みが気になるので「グリーン」を使用。

スキンケアで肌を整えた後、キャップを閉めたまま上下によく振って使用する。

使用前は頬や鼻周りのぼわっと広がる赤みや顔全体の色ムラが目立つ。

近くで見ると頬や鼻周りの毛穴の開きも気になる。

両頬、おでこ、鼻、あごにのせる。1回の使用量は直径1cn程度が目安。

指の腹で化粧下地を広げ、優しく押さえるように馴染ませていく。

テクスチャーは手に取った時はシャバシャバしすぎず、硬すぎず、ちょうど良いやわらかさで、肌に広げると素早く馴染み色が残る感じはない。

肌に馴染むとサラサラしている。

頬や鼻周りの赤みと毛穴がカバーされると同時に、肌全体が自然にトーンアップし肌のキメ細かくなったような仕上がり。

すっぴん時と使用後を比べてみると、気になっていた赤みが抑えられたのがわかる。また、頬や鼻周りの毛穴も目立ちにくくなっていて、小鼻のくすみもしっかりカバーされた。

これ一本あると肌の悩みも気にならなくなる! モチベーションが上がる化粧下地

記者も実際に使ってみたところ、赤み、毛穴、ニキビ跡を押え、肌をキレイに整えてくれるだけでなく、ファンデーションを塗った後も仕上がりが良いと感じた。

時間が経ってもテカリにくく、夕方までキレイな仕上がりがキープされるところも良い。気になる悩みはしっかりカバーし、質感をキレイに仕上げたい人はぜひためしてみて!

商品の購入は、ドラッグストア、化粧品専門店、オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる