1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

  • 2015.8.23
  • 4415 views

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きてきますよね。マンネリしてきたなと感じたら、少し変わった環境を用意してみるのも良いかもしれません。

今回はおうちデートの違った楽しみ方について紹介していきましょう。いつものデートがまた違った雰囲気になり、新鮮さを感じることができるはずですよ。

彼とまったりいい気分! 自宅にハンモックを設置しよう

(c) davizro photography - Fotolia.com

■自宅にハンモックをつるしてみよう

おうちデートをまったりと過ごせるように、ハンモックを自宅につるしてみてはいかがでしょうか? ハンモックと金具があればすぐに設置できます。

ハンモックに乗ってゆっくりと揺れながら、のんびりまったりとした時間を共有できますよ。

■リーズナブルなお値段

「自宅にハンモック?」と思う人もいるかもしれませんが、意外とリーズナブルな価格で購入できます。

たとえば、「やわらか 布製ハンモック 専用ポーチ付 アウトドア お昼寝」なら耐荷重が120kgまで可能で1180円、軽量タイプの「超軽量! 定番メッシュハンモック グリーン」なら849円という、お財布にもうれしい価格となっています。

オシャレなデザインのもの、どんな部屋にもマッチするものなどがあるので、お気に入りのハンモックを彼と選んでみましょう。

■2人用のハンモックもある

彼と一緒にハンモックに乗って揺れたいという願望をかなえてくれるものもあります。2人用のハンモックなら、幅広タイプになっているので、一緒にハンモックを使用できるはず。

「ハンモック2人用」のように頑丈なハンモックなので、落ちる心配はないでしょう。

■設置方法は?

ハンモックと聞くと、戸外で使用するイメージがあるかもしれませんが、室内に設置することも可能です。材料はホームセンターに行けばすべてそろうものばかりなので、手軽にハンモックを設置できるでしょう。

マンションなどを借りていて、壁に穴を開けられない場合は、材木と物干し用の突っ張り棒、滑り止めマットなどを用意すれば穴を開けずにハンモックをつるすことができます。

ほかにも、室内の環境に合ったハンモックの取りつけ方があるので、この機会に調べてみてはいかがでしょうか?

ハンモックのある暮らしを取り入れることで、リラックスしやすくなり、和んだ雰囲気をつくれます。

一緒にハンモックに乗ることで彼との距離も近くなり、忘れかけていたドキドキ感を取り戻せるかもしれません。いつものおうちデートが一変するアイテムになるので、ぜひハンモックを導入してみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む