1. トップ
  2. ファッション
  3. 「くびれ」を作る簡単エクササイズ、「パックT」の着こなし術など今週注目の話題まとめ

「くびれ」を作る簡単エクササイズ、「パックT」の着こなし術など今週注目の話題まとめ

  • 2015.8.23
  • 20957 views

今週(2015.8.15~2015.8.21)お届けした数多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ どうしても手に入れたい『「くびれ」を作る簡単エクササイズ』、もはやファッションアイテムの定番となった『「パックT」着こなし術』など、週末のひととき、要注目の話題を一気にまとめてチェック&復習しておきましょー!!

|○○しながらでもできる「くびれ」を作る簡単エクササイズ

ついつい暑さで冷たいものを食べ過ぎてしまって“お腹ポッコリ”になってしまっていませんか? そもそもお腹ポッコリの原因の1つに「腹筋が弱くなってしまっていること」が考えられます。

そこで実践したいのが、女性らしいボディメイクに欠かせないお腹の「くびれ」をゲットできる簡単エクササイズ法。このエクササイズのキーワードは『お腹をへこませるだけ』。なので、立っているとき、座っているとき、そして歩いているときでも、いつでもどこでも手軽にできちゃうのです。

<手順>

1.全身をリラックスさせて、腹筋だけに力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませる(腹筋をお腹の内側に引きつけるイメージ)

2.腹筋に力を入れたまま1~2秒かけてゆっくりとお腹をできる限り膨らませる。

※腹筋の力だけでお腹を凹ませて、腹筋の力だけでお腹を膨らませるのがコツ(膨らませるときに反動を使わないように注意)

|ファッションアイテムの定番「パックT」着こなし術

この夏の大ブレイクアイテムと言えば「パックT」♪ みなさんも、もちろんゲットしましたよね?!

「パックT」とは、アメリカブランドによく売られている2~3枚セットのパッケージ入りTシャツのこと。コスパも良く、シンプルなのでいろんなコーデに使えるのですが、みなさん上手にアレンジできていますか?

今シーズンの着こなしは、あえてメンズのSサイズをチョイスして、ゆるっと着こなすのがトレンド♪ 袖を2,3回くるっとまくっただけの“袖クル&裾イン”や、袖を縫い合わせのところから1cmくらい外側をはさみで大胆にカットした“袖カット”は手軽でおすすめですよ♪

|デリケートゾーンの不快感を解消する「女性用清潔剤」って?

まだまだ暑い日が続きますが、夏場のデリケートゾーンのムレやかゆみって気になりますよね。とくに生理中の不快指数はMAX!という方も少なくないかも。。。

日本ではまだ定着していませんが、実は韓国女子の間では「女性用清潔剤」という女性のデリケートゾーン専用のクレンジング剤が定番アイテムで、約半数以上の女子が日常的に使用しているんです。

一般的な石鹸やボディソープはアルカリ性で、ゴシゴシ洗ってしまうと、弱酸性のデリケートゾーンから必要な菌まで奪ってしまい、ムレやかゆみが悪化することもあるそうです。一方、デリケートゾーン専用のクレンジング剤(女性用清潔剤)は弱酸性で肌にやさしく、洗っているときや洗った後のヒリヒリ感もないのでオススメですよ♡

元記事を読む