1. トップ
  2. スキンケア
  3. カバー力の高さをプロが絶賛!ニキビを徹底的にカバーしたい人必見の「コンシーラー」とは

カバー力の高さをプロが絶賛!ニキビを徹底的にカバーしたい人必見の「コンシーラー」とは

  • 2022.1.30
  • 2757 views

コンシーラーを選ぶうえで、譲れないポイントのひとつがカバー力。このカバー力で多くのメイクアップアーティストから信頼される、あるコンシーラーをご紹介。(フロントロウ編集部)

海外でカルト的な人気を誇るコンシーラー

目立つニキビや肌荒れをどうにかして隠したいとき、頼りになるアイテムといえばコンシーラー。とはいえ実際に使ってみるとうまく隠しきれないことも多く、納得のいくカバー力を発揮してくれるコンシーラーに出会うのは難しい。

画像: 海外でカルト的な人気を誇るコンシーラー

そんな悩みを持つ人にぜひ知ってほしいのが、圧倒的なカバー力で数々のメイクアップアーティストをうならせてきた実力を持つコンシーラー。その名も「センシュアル スキン エンハンサー(The Sensual Skin Enhancer)」。

伝説のメイクアップアーティストである故ケヴィン・オークインが立ち上げたコスメブランドのKEVYN AUCOINから販売されているこのコンシーラーは、スポットコンシーラーやカラーコレクターとしてはもちろんのこと、ファンデーションとしても使えるアイテムで、海外ではカルト的人気を誇っている。

画像: kevynaucoinbeauty.com
kevynaucoinbeauty.com

その人気の秘密は、ニキビだけでなくタトゥーさえも隠す高いカバー力。ニューヨークを拠点に活動するメイクアップアーティストのメアリー・アーウィンは、「KEVYN AUCOINのコンシーラーは、目立つ傷やタトゥーまでもカバーできます」と米New beautyで説明し、これ以上カバー力が高いコンシーラーは見たことがないと絶賛。目立つニキビや肌荒れだけでなく、傷跡やタトゥーまでもキレイにカバーできるという。

「センシュアル スキン エンハンサー」は、メアリーのほかにも数多くのメイクアップアーティストに「完璧」や「最強」と言わしめていて、たくさんのコンシーラーに触れてきたプロからの絶大な信頼を獲得。そのカバー力の高さから、ボディの傷跡を隠すためのアイテムとして使っている人も多いそう。

乾燥しやすい部分は保湿剤と混ぜて

KEVYN AUCOINの「センシュアル スキン エンハンサー」はケタ違いのカバー力を発揮するだけに、乾燥しやすい目元などに使うとカサつきやすいのが唯一の難点。でもこのコンシーラーを愛用する多くのプロによると、乳液やクリームなどの保湿剤と混ぜて使えば乾燥を防げるという。

画像: 乾燥しやすい部分は保湿剤と混ぜて

メイクアップアーティストのリンダ・ヘイは、「最高のカバー力を持つこのコンシーラーは、保湿剤と混ぜて使うことで、しっとりとした軽い仕上がりにすることもできます」と米Violet greyで明かしている。

多くのメイクアップアーティストから支持されるKEVYN AUCOINのコンシーラー「センシュアル スキン エンハンサー」は、並行輸入のECサイトで日本からでも購入可能。カバー力の高いコンシーラーが欲しいという人は、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる