1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼のこと好きだけど...」別々の道に進んだ方がいいパターン

「彼のこと好きだけど...」別々の道に進んだ方がいいパターン

  • 2022.1.30

彼のことが好きで、ずっと一緒にいようと思っていても、別々の道を歩んだ方がいいパターンもあります。
「こんなに相性がいいのにどうして?」と思っているなら、1度は確認してほしいことをお伝えしていく内容です。


どんなに相性が良くても、別々の道を歩んだ方がいい理由を見ないように目を覆っていることがしばしばあるでしょう。
そこで今回は、どんなパターンのカップルが別々の道を歩んだ方がいいかお伝えします。

いつまで経っても結婚しない男性

長く付き合ったけど結婚まで行きつかないカップルは、何らかの事情で結婚に踏み切らない場合もあれば、男性が「今のままでいい」と思っていることがほとんどです。


婚姻届けを出して正式に夫婦となるまでは、彼女といえども責任が生じることはありません。悪く言えば、都合が悪くなったら逃げればいいだけ。
そんな男性と一緒にいても、これから先幸せになれるはずないですよね。


女性は妊娠や出産など大きな節目があるため、結婚をじらされてしまってはいい時を男性に持っていかれてしまいます。
好きな気持ちをこらえて、きちんと見極めることが必要です。

価値観が合わない男性

恋人として付き合っている間はいいとしても、結婚したら明らかにぶつかるだろうな・・・と思うような価値観を持っている男性は、別々の道を歩んだ方がいいケースでしょう。
考え方が違うと、同じ屋根の下で生活したときにぶつかるのは目に見えていますよね。


たとえば、女性は結婚しても仕事をしたいと思っているのに、男性は家で待っていてほしいとなると、ぶつかるのは明らかです。


どんなにかっこよくて性格が良くても、物事の考え方が違う場合は、他の男性を見つけることも考える必要があるでしょう。

喧嘩が絶えない男性

仲良くしているときは楽しくて雰囲気もいいけれど、とにかく喧嘩が多いカップルは危険信号。恋人同士なら、別々の空間で冷却期間を置くことはできますが、結婚まで考えるとそうはいきません。


特に結婚してからでは、外に癒しの女性を求めてしまったり、一緒にいることが苦痛になって離婚に至るケースなど、マイナスな出来事がたくさんあります。


生活スタイルや物事の考え方、異性との付き合いで度々喧嘩になってしまうのであれば、別々の道を歩んだ方がいい可能性が高いです。

将来を長い目で考えてみよう

いつも一緒にいると、彼のいいところばかりを目にするため、別々の道を歩んだ方が良いと気が付かないことも多いです。


しかし、冷静に考えてみると、「これって大丈夫かな?」と思うことがあるはずです。


長い目で見たときにガマンしたり、納得できることなのか、それともガマンできないことなのかを考えてみましょう。もしガマンできないなら、別々の道を歩んだ方が良い男性なのかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる