1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずドキッ!男性が年上女性に惚れる瞬間4つ

思わずドキッ!男性が年上女性に惚れる瞬間4つ

  • 2022.1.30

気になっている年下男性がいるなら、年上のお姉さんとして惚れさせるのもひとつの手です。年上の女性が好きという男性は結構いるので、上手くいけば恋愛関係に発展できますよ。では、どういう時に年上女性に惚れるのか男性心理を見てみましょう。

リードしてもらった時

年下男性が年上のお姉さんを好きになる瞬間は、リードしてもらった時が定番です。2人で出かけた時に、手を引いてもらった瞬間に惚れる男性もいるようです。

そして、男性には、女性に引っ張ってもらいたいという受け身の人も少なくありません。そのようなタイプの男性は、自分がリードしなければならない年下よりも、頼れる年上のお姉さんを好きになりがちです。

そのため、年下男性には積極的にアプローチをかけたり、恋愛ではリードしたいアピールをしたりすると良いでしょう。

男性として認められた時

男性は、自身と相手の年齢差をなにかと意識しがちです。そして、年上の人はいつまでも、自分よりも上の存在だと思っている節があります。

そのようなタイプの男性は、男性として認めてあげたり、褒めてあげたりするのが効果的です。上下関係を重視する男性は、自分よりも上の人から認められたり褒められたりすると、大きな自信に繋がります。年上の女性に認められた嬉しさが、恋心に変わることもありえます。

ギャップを感じた瞬間

年上の女性に対して、いざという時にサポートしてくれたり、相談に乗ってくれたりする、頼りになるお姉さんというイメージを持ちやすいです。そのイメージからかけ離れた姿を見せた時に、ギャップで恋に落ちることはあります。

仕事に厳しい女性というイメージだったのに少し抜けた一面が垣間見れたり、実は子どもっぽい一面があったりするなど、年下男性の心を掴むギャップには色々なパターンがあります。

弱い姿を見た瞬間

年上のお姉さんに惚れる男性は、みんながみんな、リードしてくれるから好きになるというわけではありません。中には守ってあげたい、助けてあげたいという気持ちが生まれて、惚れることもあります。

特に、いつもは頼れる存在だった年上の女性が、体調不良や仕事の失敗などで、弱ったり落ち込んだりしている姿を見た瞬間に、心を掴まれる男性が多いです。

気になる年上の男性の前では、無理して強い姿ばかりを見せるのではなく、弱い一面も見せた方が良いかもしれません。

年上の強みを活かして

相手の男性が年下だった場合、自身が年上だということを積極的に活用した方が良いでしょう。お姉さんとしてリードしたり、ギャップを見せたりするなど、色々なテクニックがあります。そのテクニックが活かせば、年下男性の心を掴めるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる