1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイリストがオススメする【美しく魅せるフットネイル】

ネイリストがオススメする【美しく魅せるフットネイル】

  • 2022.1.30
  • 4306 views

皆さんこんにちは♪一般的にネイルと言えば、フットネイルよりやっぱり目に付きやすいハンドネイルの方が人気ですよね。ですが普段目に付きにくい足元まで、キチンとお手入れが行き届いているのは素敵ですね♡足のトラブルを抱えている方も実は多くいらっしゃるので、フットネイルをすることはトラブルを防ぐことにも繋がります!フットネイルならセルフでもやりやすいので、お家時間も楽しめますね♪この記事では、【JNAフットケア理論】と言うフットネイルの検定に合格しているネイリストが、オススメのフットネイルをご紹介します。

足を美しく魅せる定番カラー

ピンクベージュ系で肌なじみ良好

足を美しく魅せるなら肌なじみも大切な要素の一つですよね♪
フットネイルはベージュ系でも少し濃い、ブラウン寄りのベージュの方がより美しく肌なじみよくみせられますよ。

画像のように指ごとにトーンを変えたカラーを使うのもオシャレです。
カラーが落ち着いた色味でも、ストーンをきれいに並べてアートする事で地味になり過ぎずオシャレに仕上がります。

お爪の形はスクエア型にした方が、巻き爪も予防できますよ!

オレンジ系で健康的に

少し日焼けが気になる方には、オレンジ系がとってもオススメです!
焼けた肌にも馴染みよく、血色良くキレイに魅せられますよ♪

オレンジ系なら足元でもネイルをキチンと塗っていると伝わりやすいですね。

レッド系で美白を演出

美白を演出するならレッドカラーで決まり♪
足元でも存在感があり濃いカラーですが女性らしさもありますし、決して主張しすぎる事なく美しくみせられます。

アクセントに親指の根元にだけ小さいストーンを1粒のせていて上品さもありますね!

フットネイルのコーティングには断然ツヤのあるタイプがオススメです!
マットコーティングよりツヤのあるコーティングの方が清潔感があり、より美しく見えます。

インパクトカラーで大胆にみせるならコレ!

ワインレッドでいい女っぽく

インパクトのあるカラーを使って大胆に指先を見せたいときも、フットネイルならチャレンジしやすいですね♪

身に纏うだけで女性の魅力を引き出してくれて、いい女っぽさを演出してくれるワインレッドがとっても魅力的です♡

ダークブラウンでシックに決める

ダークブラウンを使ってシックな雰囲気のデザインです。
とっても落ち着いたカラーで肌の色を問わず合わせやすく、浮きにくいのがメリットですよ!

画像の様にストーンでフラワーを描くようにアートすれば、落ち着いたカラーでも華やかさが感じられますね。

モスグリーンでこなれ感を演出

モスグリーンは定番入りしてきた人気カラーですね♪

ファッションに取り入れると、こなれ感がありオシャレ度をグンと上げてくれますよ。

大き目のリングの中にカラフルなストーンを詰め込んでいて明るさも出て、とっても印象的なアートになっています。

ニュアンスアートを組み込んで大人っぽい印象に♡

大人気のべっ甲アート

フットネイルにもニュアンスアートを取り入れると、大人っぽく仕上がります。
大人気のべっ甲アートを取り入れることで、余裕のある大人っぽさをかもし出せますよ♡

少しくすんだチェリー系のレッドとべっ甲アートも相性がいいですね。

ネイビーでクールに魅せる

今までご紹介したデザインとは異なり寒色を使ったデザインです!

寒色は肌から浮きやすいカラーのイメージがありますが、清潔感がありクールな印象は男性からも人気が高いですよ。

ニュアンスアートと組み合わせる事で柔らかい印象も演出できて、バランスの良いデザインになっています。

今回は足元を美しく魅せる、様々な系統のデザインをご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にフットネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる