1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 私がULTRA JAPAN 2015に注目している理由。(Juna Chen)

私がULTRA JAPAN 2015に注目している理由。(Juna Chen)

  • 2015.8.22
  • 518 views

【さらに写真を見る】私がULTRA JAPAN 2015に注目している理由。(Juna Chen)

ここ数年、日本でもミュージック・フェスブームが到来。「フェスファッション」というワードが流行になるまでです。さまざまな音楽を楽しんでいる私なのですが、毎年欠かさず訪れているのがウルトラ・ミュージック・フェスティバル、略してUMF。海外のUMFも経験済みの私がULTRA JAPANを見逃せない理由教えます!

3日間開催するUMFはアジアで日本だけ!

世界各国で開催されているウルトラ・ミュージック・フェスティバル。今年もULTRA JAPANのためだけに建設された特設会場がお台場に再登場。9月19日から21日の3日間で開催されます! 世界各地で開催されるUMFの会期はほとんどが2日間ですが、マイアミ、南アフリカ、クロアチアに続き、日本は今年3日間続けて開催。シルバーウィークの前半は遊び疲れてしまうぐらい騒いでもよいのでは?

世界中から注目されている豪華なDJたちが大集結するチャンスを見逃さないで!

昨年に続き、今年のULTRA JAPANのラインアップもかなり豪華。さまざまな人気曲をプロデュースしてきたDavid Guettaを筆頭に、EDM王子のAlesso、DiploとJack Uとしても活躍しているSkrillex、三代目J Soul BrothersとフィーチャリングしているAfrojackなど、日本にはなかなか来日しないDJたちが来日予定。私が一番注目しているのはイケメンと呼ばれるAlesso。このチャンスを見逃すなんてありえない!

国を超えて、みんな一つになって楽しめる。そんなインターナショナルなイベント。

去年のULTRA JAPANにも参加した私ですが、びっくりしたのがさまざまな国旗の多さ。周りを見渡せば、海外から来たと思われる人達が国旗を持って、躍っていました。UMFの素晴らしさの一つは国境をこえて世界中の人々と、一緒に同じ音楽を楽しみながら、良い思い出を作れるところ。外国人のお友達も作れてしまうかも?

友達と一緒に考えるフェスファッション。

フェスの楽しみの一つと言えば、「ファッション」。音楽フェスティバルの中でもUMFはファッションに力を入れている人が多いとよく耳にします。日本の人たちも海外に負けずと派手なフェスファッションで遊びにきていました! 法被はっぴをお揃いで着ている子たちや、今流行りのジュエリータトゥーをしている子たちなど、気合い充分。友達と一緒に計画をたてながらモチベーションを上げて、当日に臨んでみては?

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む