1. トップ
  2. ファッション
  3. 形で印象変わる♡ どれを着るのが正解?【大人の黒ワンピ】特集!

形で印象変わる♡ どれを着るのが正解?【大人の黒ワンピ】特集!

  • 2022.1.29
  • 31443 views

どんなテイストにも着回せて1枚でサマ見えが叶う「黒ワンピ」。1着持っておくと、コーデが決まらないときや服装選びに迷ったときに頼りになりますよね。今回はシルエット別に【大人の黒ワンピ】コーデをご紹介。形が違うだけで印象がガラリを変わるんです♡ ぜひチェックしてみてください。

スタイルアップ効果絶大な落ち感シルエット

Iラインを強調できるストンと落ち感のあるシルエットが特徴の黒ワンピは、引き締め色との相乗効果でスタイルアップを後押し♡ 袖口がリブ仕様になっているので、たくし上げると旬のぽわん袖を作れるのも魅力です。スマートに着られる黒ワンピに、ボリュームファーバッグで甘さをひとさじプラスすると大人可愛いスタイリングが完成。

大人の色気を演出できるタイトシルエット

スカート部分がタイトなシルエットの黒ワンピは、女性らしい色気を演出したいときにおすすめ。ウエスト部分で切り替えたデザインで、キメすぎずデイリースタイルに落とし込みやすいのもおすすめポイントです。裾のスリットでヌーディーな抜け感も与えられる黒ワンピは、デートコーデにもぴったりですよ♡

コーデの主役になれるボリュームフレアシルエット

ふんわりボリューム感のあるシルエットが特徴の黒ワンピは、シンプルながらコーデの主役になってくれる着映えアイテム。切り替えフレアデザインがひらひら軽やかに揺れて、黒ワンピの重たさを軽減しエアリーな着こなしが楽しめます。ボリューム袖やくるみボタンも可愛いアクセントになってくれますよ。

ボディラインをまるっとカバーできるボックスシルエット

体のラインを拾わずゆるっと着られるボックスシルエットの黒ワンピは、体型カバーしながらおしゃれを楽しみたい人に一押し。キーネックデザインをいかしてタートルネックをインすると、旬のレイヤードスタイルも楽しめます。ストレスフリーで着られて、カジュアルにもきれいめにもスタイリングできるシンプルなデザインの黒ワンピは、1着持っておくと重宝しますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@unange103様、@omi08wear様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる