1. トップ
  2. メイク
  3. ゴージャスな輝きで刺激的な目元に♡『ケイト エレクトリックショックアイズ』が新発売!

ゴージャスな輝きで刺激的な目元に♡『ケイト エレクトリックショックアイズ』が新発売!

  • 2022.1.29
  • 1313 views

withマスク時代の今、アイメイクはとても重要なポイント。個性を引き出すカラーや、ラメ感たっぷりの華やかなアイメイクが注目を集めている。今回ご紹介するKATEの新商品『ケイト エレクトリックショックアイズ』は、まるで”2つの輝きが火花のようにクラッシュした発光感”をもたらすというアイシャドウで、華やかな目元を叶えてくれる。盛れること間違いなしのアイテムを早速おためししてみよう!

これまでにない輝きを放つおためしコスメナビ︎ 進化したKATEのアイシャドウ

「no more rules」 をブランドコンセプトに掲げるKATE(ケイト)は、カネボウ化粧品(東京都) が展開するコスメブランド。プチプラとは思えない使用感や発色で、不動の人気を誇っている。

そんなKATEから、”これまでにない輝きを実現した”というアイシャドウ『ケイト エレクトリックショックアイズ』(全8種・各 税込 1,320円 2022年1月22日発売 ・編集部調べ)が登場。

ツヤ感と微細なカラーパールが煌めく「エレクトリカルカラー」(左)と、大粒のグリッターがまばゆい輝きを放つ「フラッシュグリッター」(右の、質感の違う2つのアイシャドウを組み合わせることで美しい発光感が生まれるという。また、しっとりなめらかな密着感を叶える「オイルリッチ処方」で大粒のラメも落ちにくく、透明感とツヤ感を演出することができるそう!

左から:【BR-1】【BR-2】【YL-1】【PK-1】

どれもクリアな発色で、扱いやすそう…!

カラー展開豊富で、その日の気分やファッション、好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントだ。

ゆらめくパールが印象的♡「異なる2つの輝き」で、アレンジだって自由自在!

今回は、【OR -2 クラッシュブロンズ】をチョイス。仕上がりがとっても楽しみ!

パッケージの中が、これまた可愛い。イナズマをモチーフにしたデザインが、輝きへの期待値を上げてくる…!

はじめに左側「エレクトリカルカラー」を使用していく。

テクスチャーはとてもなめらかで、優しくなでるだけでしっかりと伸び、色付いてくれる。

続いて右側「フラッシュグリッター」を重ねていく。

高密着なテクスチャーで、グリッターも飛び散ることなくピタリと密着! 目元の輝きはほしいが顔全体に飛び散るのは嫌なので、この密着感は嬉しいポイントだ。一度塗りでも充分だが、重ねるほどに輝きが増すのでシーンに合わせて輝きを調整することもできる。

そのまま右側「フラッシュグリッター」を下瞼にも乗せたら、アイメイクは完成だ。

大粒のグリッターがとっても華やか!

顔を動かすたびにゆらめく繊細なパールも、なんともいえないツヤ感を演出している。キラキラ、だけど品のある輝きで、透明感のある目元に。

重ね着けはもちろん単色使いもおすすめだというのでためしてみたが、左側「エレクトリカルカラー」は控えめな輝きとブロンズカラーで、どこかアンニュイな印象に。右側「フラッシュグリッター」はナチュラルな発色なのにしっかり華やかで、明るい印象になることができた。

また、このアイシャドウは頬や耳たぶ、鎖骨にも使用できる。ハイライト効果があるので、自然な立体感を出すことができるそうだ。鎖骨に使用してみたが、ツヤ感たっぷりで肌がキレイに見えるのでおすすめ!

耳たぶにラメを乗せるのは初めてだったが、これも想像以上に好印象だった。ふとした瞬間にキラリと光る耳元が、なんともオシャレ! アクセサリー感覚で楽しむことができた。

パーティメイクにも日常にも! 輝きをもっと楽しんで

プチプラで手に入る『ケイト エレクトリックショックアイズ』はメイク初心者さんはもちろん、ラメ感好きな上級者さんにもおすすめ。

ツヤのある輝きなので、華やかにはなりたいけれどギラギラしたくない…という大人の女性にもピッタリだ。ぜひためしてみて!

この商品は全国のドラッグストア、オンラインショップなどから購入することができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる